お仏壇に通じるって?!



暑中見舞い 申し上げます。  



7月も 今日を入れて後、2日

お盆を前に何が出来たのかしら?!

昨日 主人の知人から 山梨の桃が届きました。

凄い 特上品でビックリ

とても持ったいなくて、家で食べるのはもったいないほど…

私の口は貧乏性なんです。(笑)



あーどうしよう。

お世話になっているご近所さんに持っていくほどの数はなく…

(小家族のとこにしようっと…)

あ、忘れてはいけません!

うちのお仏壇に、まず御供えしなくては



ランティ 麟太郎に どーぞ召し上がれ

お仏壇を通じてどこの家庭のお仏壇にも通じると…

昔誰かに聞いたことがありますが、

7月は九州の祖母、姑 など

結構 あちらの世界に逝った人がいる我が家です。

お盆前に偲んであげてもいいのでは?



あまり、しつこく毎日 未練を残していると

引き留めることになって成仏できないそうなので、

たまには思いだして

    お仏壇の前でお話するくらいがいいのですって。。。。

そして、自分自身は 愛! 知! 反省! 発展!

いつまでも足踏みしていないで前に進みましょう!と、

罪を憎んで人を憎まず!

この言葉がよく分かってくるこの頃です。

現実逃避で自分から逃げたり 

ごまかしの為の生活は苦しいだけですから・・ね。

自分自身 他人との関わりに向き合いましょうね。



そして、朝から すでに!

       死んだように寝てるこもいますが…(笑)



ラスティは一人遊びも得意です。

かってにボールと格闘してます。(笑)



今日も、また暑い一日です。

日中のお出かけは なるべく控えよう~っと…

皆さま ご自愛くださいませ。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

    





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~~
桃~~本場だから美味しいね
パパさん。。いいとこに行ってるね~
フルーツ王国だもんね
うちもお盆前には福島の桃が毎年届きます<震災後はなかった>
美味しいよね
熊本の母さんにも家からまた送っておすそ分けしてます・・・

前みないとね・・・

ママ・・・なんか意味深だな・・・

コメントいただきました。
10日でお願いします!
時間などは、マァラスままさんのご都合
に合わせます!楽しみです♪♪

No title

桃!!良いよねえ
パパさん、やるねえ(^o^)

らしゅちゃん暑いね!!
ナナちゃんは頑張ってお庭で吠えてるよ!!
日陰にいるけど・・・

ママ:今日は神妙なこと書いてるね!!
真面目かっ!!(^_-)
言ってること素晴らしいよ!!

No title

うん、ブログを昼間書くと 報告だけでなく、いつものたまっていた気持ちが 文章になって出てきますね。

想像の文は夜に・・・・
現実の理屈の分かる文は昼間に書くべきでしょう・・(笑)

さーて、明日は楽しみの・・・ルンルン気分~

No title

は~い!10日に 了解しました。

よろしくお願いしますね。

No title

うん・・・・いつも真面目なんですよ・・(笑)

それを上手に文章で表現するって難しいですよね。

一応メッセージのつもりです。
これ読んで自分の事で・・・と、
気が付いていただけたらいいんですが…

 え!そう

らしゅちゃんからのナナちゃんへのメッセージが・・・(笑)

稲葉 あきらの分かってください…歌っちゃうぞ!

No title

ほんとにおいしそうな、お高そうな桃ですね。
あ~、安くていいから、缶詰でいいから、桃が食べたくなった~(^◇^)

了解しました!
楽しみにしていますー♪♪

No title

はい本当は私も 桃は大好きなのですが…
今年いきなりどっさり!頂いても・・・・
痛むだけでしょう?!
レオちゃん達は 旅やキヤンプでいろんなところを巡って 美味しいものをたくさん知っているんでしょうね。

夏の食べ物 美味しいものがたくさんあるのですが・・
痛みやすくて困りますね。

No title

こちらこそ~。
楽しみにしていますよ~。

よろしくね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR