flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

日曜日は 手作りで色々…

Categoryお手紙・情報


先日 ブログ友のナナママさんに

バンダナの型紙を送っていただきました。

不器用な私でも何とか ミシンだけは…と、でも、壊れていたのを放置

修理から戻ってきましたー!

型紙に合わせて、裏 表 2枚づつ

裁断して、ミシンで合わせ縫いします。

もちろん、保冷剤をいれるポッケも

さて、カタカタ…始めますよー





久しぶりのミシンさん

ご機嫌をそこねないでね…ドキドキ

かなり小心ものです。(笑)



裏のポッケ側です。

ポッケは先に裾上げして残った布を利用しました。

らしゅちゃんにモデルになってもらいます。



固まりました…(笑)

いびつな作品第一号です。

慣れようね。

作る側も 使う側も…(笑)

標語みたいね。


ほかにもまだあるんです手作り

マァラス家 日曜日は週の始めのため

作り置きをする日なんですよ。



マァラスの野菜の煮物 味つけなし!

ジプロックに詰めて冷凍します。

そして、我が家の毎年恒例

ブレンド茶です。

ガヴァ茶

プーアル茶

麦茶

減肥茶

どくだみ茶

を大鍋で煮出して ポットに次分けて

冷蔵庫で冷やします。

後は家族が、適当に使ってくれるので

ちょうど一週間ぶんなんですよ。

簡単な我が家ブレンド茶でした。



↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

レオです  

No title

おはようございます。
仕事をしながらなのに、いろいろと手作りをされるってすごいですね。
ラスティくん、ちゃんとカメラ目線でモデル犬やってますね(^◇^)
えらい!かわいい~!
水色を基調にしたバンダナ、ラスティくん似合っているよヽ(^o^)丿

2014/07/28 (Mon) 07:08 | REPLY |   

エルママ  

No title

ママ、やったね~\(^o^)/
可愛い柄の生地だったら
うさちゃん付けなくてもいいね♪
私もアップリケとか自信ないから可愛い柄で
作ってみようかな(^^♪

2014/07/28 (Mon) 08:31 | REPLY |   

ぽちまま  

私はミシン使えません(笑)
忙しい中やってみようの気持ちが 素晴らしい(拍手)!
ぽちバロのバンダナもよろしくね(エヘへ)♪

2014/07/28 (Mon) 08:35 | REPLY |   

ナナママ  

すごい!!
可愛い柄で出来上がったね!!
ポッケも上手!!
らしゅちゃん、イケてる~~♪
生地を変えるとまた楽しいよね!!
ママ、やったね(^_^)v

お茶、ブレンドすると美味しさ倍増!!

2014/07/28 (Mon) 14:42 | REPLY |   

レオママさんへ  

No title

レオちゃんママさんたま~にやるんですよ・・・(笑)

でも夏はお茶はかかせませんね。

体のむくみが取れるんですよ。本当に…

2014/07/28 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

ママさん 実は時間短縮です。

何せペアで作るので時間も2倍かかります・・・・

2倍よ  2倍!ここの所よ~く肝に銘じるように…

2014/07/28 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

は~い やっとできました。
ミシンさんのご機嫌が直ったかな?

ブレンドのお茶 いろいろ混ぜて美味しいですよ~。

2014/07/28 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぽちままさんへ  

No title

ぽち君はサイズ的に何とかできるでしょうが…

バロン君サイズが・・・・早く作らないと季節が過ぎていくよね。

我が家にとりに来てね。自力で・・・(笑)

2014/07/28 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment