ハードだわ~



今朝はなにやらモヤ(?)朝霧(?)が濃く出ていて

前が良く見えないくらい。

お天気が心配されたのですが いえいえ

晴天で 真夏のような暑さになりました。



今朝のミックスジュースはバナナ レタスに牛乳

そして、キウイか、リンゴのどちらかを入れてアレンジ!

朝から薔薇に追肥

地植えから鉢植えまで 昨日のうちに買って置いた

薔薇専用の肥料です



秋薔薇のために いっぱいご飯を食べてね。


11時には全てを終わらせ

マァラスをお家シャンプー

夏はお天気さえ良ければ洗えるね



まずはマァティから

そしてラスティも…!




久しぶりにお家でシャンプーです。



お家のお風呂場を使うから今日はらしゅちゃん泣かないね…(笑)



すっかり ふわふわだよ。

午後はネット回線の切り替えやら

マァラスのご飯作りやらでバタバタ…

あ、そうそう 先日ナナママさんやエルママさんが作っていた

シソジュースを作って見ました。

シソの香がふわ~とします。


たっぷりと作ってしまったのでご近所におすそ分け…と、

言いたいところですが、入れるボトルが足りないの…



炭酸水と一緒に冷やしていただいたら最高~ですよ。

レシピ?私はいい加減だから適当です。

たしか、赤シソひと束

お湯を沸かしていれて、氷砂糖

クエン酸 でできました。

分量 忘れてごめんなさい。

でも、美味しくいただきましたよ。

ご馳走様でした~


今日の濃厚な一日 これにておしまいです。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ、忙しい一日だったね。
わんこのシャンプー夏は、タオルで拭いて
外に出したら乾くからいいよね(*^_^*)
エルも週末はシャンプーだわ。

シソジュース、甘酸っぱくて美味しいよね。
私も炭酸水で割って飲んでる♪
もう半分飲んじゃったからまた作りたいけど
シソがあるかなぁ~

No title

ほんと、ハードでしたね。
2ワンもシャンプーしただけで、ナナママだったらダウンです(笑)
しそジュースはこれからが美味しいよね。

こちらも今日はとっても良いお天気だったけど、
突然の雨が怖くて、お布団も干せないです(≧∇≦)b
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR