flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

うちの子記念日4周年

Category歴代犬


夕べのブログ更新の途中

ついうとうととしてこをな書き込み ではまともな文章にならない

一層の事中止にしてしまおうと、断念!(笑)

お見苦しいかぎりでお恥ずかしい…しばし反省

失礼をいたしました。

さて、我が家のマァティさん ラスティさんが来て 丸4周年!

そう!うちの子記念日ですね!

早いね~もう4周年なんだ。

と、言う事は先代犬ランティが死んで、

まだ3年半と言うところなんですね。

4年前は雨の高速道路を軽自動車で2~3時間揺られ

てげろげろのでやつれてやってきました。この2匹

小パンプ サブが当時のコールネーム

生後6ヶ月の小パンプ君 身を縮めながら

様子を伺っていたし、

そんな歳はも変わらない兄の後ろに

一回り大きめのの身体を隠すように

ビビりっていたサブ …

そんなおチビ2匹を先代犬ランティは

どう見ていたんでしょうねぇ

お名前も一か月かかってあーでもない

こうでもないと考えにに考えた末決定!


小パンプはマァティに

サブはラスティに改名




今や やりたい放題(笑)の2匹



遠慮なんか微塵もない…



マァティは動きがゆるめなので

文字色身体をは触らせてくれましたが




かなりのデブ 太りやすいタイプかな?



ラスティと言うと、ちょっとふれるだけで

飛び上がるほどのアクションを見せてくれる

無駄な 無意味な動きが多く太れない…

最近やっとへそ天ができるようになりました。



あっと、言う間の4年間

色々んな事がありました。



シェル友さん ブログ友さん
大型 小型の犬のオーナーさんも

これからも、いろんなアドバイス ご注意 情報

お付き合いよろしくお願いします。

以上 昨日の味気ない内容とは裏腹に 濃厚情報でした。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

7 Comments

レオです  

No title

4周年記念、うちの子記念日!おねでとうございますヽ(^o^)丿

こんな記念日っていいですよね。小さい頃のワンちゃんを思い出すし、若かったその頃の自分も・・・(笑)

そんなこんなが明日への活力になるんですよね!

2014/07/15 (Tue) 22:37 | REPLY |   

ぽちまま  

思い起こせば4年前 いろいろありましたね(笑)
懐かしいですね
我が家もバロンを迎えた時は いろいろありました(笑)
ぽちの時は大丈夫でしたけどね(笑)
それも懐かしい思い出です
ランちゃんを見習って 元気で長生きしようね
ね!マァちゃん ラスちゃん

2014/07/15 (Tue) 23:04 | REPLY |   

レオですさんへ  

確かに当時の頃が事細かくおもいだされますよ。
あの頃の先代犬ランティの様子まで蘇ってきます。
そして、自分も若返る!ここ一番大事かもね!

2014/07/16 (Wed) 00:01 | REPLY |   

ぽちままさんへ  

おっ!戦友いらっしゃい
ね〜ホント4年前ってどこも切り替わりの時期だったんだね。
スミレちゃん、ぽち君、ランティ
クッキーと…連チャンだったね。
その狭間にりこたんがいるのか…
今後ともよろしくね。

2014/07/16 (Wed) 00:06 | REPLY |   

エルママ  

No title

家の子記念日おめでとう♪
こうして毎年元気でわんこも飼い主も記念日を
迎えられたらいいね。

ママ~一つリクエストしていい?
マァラスちゃんたちのパピー時代を見てみたい♪
お願いしま~す(*^_^*)

2014/07/16 (Wed) 10:10 | REPLY |   

マーブルママ  

No title

おめでとうございます。
二人一緒に迎えるのって凄い事ですよね!
6ヶ月で来たのですか~・・・
いつも楽しそうな二人・・・これからも仲良くね(゚∀゚)

2014/07/16 (Wed) 16:41 | REPLY |   

ぽんママ  

マァティくんラスティくん♪
うちの子記念日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家に来た初日の日は良く覚えていますよね(*^o^*)
マァティくんは車酔いしちゃったのね。ぽんは私の膝の上でオチッコ漏らしました(笑)
当初はランちゃんもいたんですね♪♪
ランちゃんも可愛く楽しい♪マァラス君達の様子をお空から喜んで見てくれていますね(^-^)/

2014/07/16 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment