玄人と素人の大差 (*_*)

先日 いきなり情報が耳に入り

手ぶらで飛び込んだ場所

手作りワンコ服教室

以前からの憧れと不器用な自分に

本を読んだだけでは理解出来ないお裁縫のノウハウ 常識

私には全く持ち合わせていない技術を教えてくれるなんて

なんていい人なんだろう~

午前中の仕事を済ませ マァティ ラスティをつれて(モデルだから)

行ってきました。

とにかく手ぶら なにも用意することもなく

お世話になる先生に全ておまかせの生徒です。

そんな私にマァラスサイズの型紙から

電動ミシン ロックミシンまで貸していただき未知の世界に3時間



頭のなかちんぷんかんぷん



言われるがままにミシンをかけ

まち針をさしていくだけ

何とか試作品が完成 

これを作れるのはまさに神業じゃない?!(先生がね )

でか・でぶシェル服が先生の手によりできました。



そして カフェなので

夕飯は別料金で、いただきます。

マァラスもワンコ飯~!



参ったわ~!

これなら私し 本来の業がいかに 楽かわかりましたよ。

私し、只今、注文制で

トール・ペイントやってます。




お客様のシェル・ボードです。

あー、本業がいかに楽か今回 よーくわかりましたよ。

くたびれた~!日頃使わない神経を使うから・・・・(笑)



いかに苦手か 墓穴を掘り、改めて自分を知りました。

わんこ服を考え出した人って凄いね…!

でも、少し嬉しかったな~

先生ありがとう 

マァラスには一張羅ですが記念の一品です。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!
手作りのわんこ服。レオファミリーには考えられませんね。
レオママが作ったら、3本くらいマチ針が残っているかも(笑)

可愛く出来てるよ!似合う(*^◯^*)
もう一枚いる?
待ち針の数見ただけで、頭痛くなりそう!
やはり、ママ(^O^☆♪ボードいいなあ!
弟子、弟子、師匠と呼びたい(*^◯^*)
次はよろしく!
また、写真送ります?

No title

お疲れさまでした ウフ

今度 作ったお洋服 見せてね (o´∀`o)

トール・ペイント 教えて貰おうかな? 楽しみ~♪

まじで家庭科 苦手な私は逃げ回っていたので、こんな事初体験ですよ。
チャレンジ精神に火がつきました。

でも…すぐ沈下 こりゃ私には無理かも(笑)

No title

直視したらひどい出来だったりしますよ。
承りました。が!私の腕でいいの?

トール歴は長いけどサボっていた時間も長いよ(笑)

No title

パートの時間が空けばゼロからお教えしますよ~
ルネ マルスを描きたくない?(笑)

また、遊んでくださいね~
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR