長~い うなぎ(?!)



お隣の御宅のクーちゃん

御ん年 12歳

我が家の先代犬が10歳になる頃

お隣さんの家族になりました。ので

ランティには若過ぎてうざったがってましたが、

自分の家の敷地からは お散歩以外は一歩も出ないのです。

凄く賢くて飼いやすいこでした。


お出かけのキャンプやお買い物などによく連れて行く事はありましたが




今や、うちのマァラスが クーちゃんに近づくとうざったがっていますよ(笑)

となりのおばちゃんといったところ

お世話になっています。

そして、今年のツバメ家族

きのうは5~6羽 にぎやかに飛びかっていましたが 今日は静か

巣離れしたのかなぁ

親鳥 何処か寂しそう



でも、蛇などに狙われず 育てあげたね。すごいよツバメ父!

そして、ひとつ これ!

ぼけていますが…



そろそろ
土用の丑(笑)





えへへ よく見てくださいよ。



これはね、九州 熊本さんの長茄子でした。

お騒がせしました~って、

かなり長くて スーパーで見つけて懐かしくて買っちゃった(笑)

九州のお野菜 ナスもきゅうりも夏野菜はどれも、

bigサイズがふつーなんですよ。

あ、九州からクレームがくるかも(笑)


さて、どんなお料理にしましょうかねー(笑)

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ、ブログのトップ素敵~♡

長ナス、それにしても長いね(笑)
九州に来た時は、ナスの長さに驚きました
あと大分だと油揚げが三角で大きい!
ソフト豆腐も大分だけかな~熊本では見ないんだよね。
ご当地ものっていいよね(*^_^*)

うん、九州の野菜って種類が違うのか 全体的に大きくて長いね。
食べ応えもあるし、あ、皮も少し固めかも(歯ごたえがあって好き〜笑)
また、見つけたらUPしちゃいます。

No title

長っ!!
こんな長い?
九州のナスって、他のとこより長いの?
知らんかった~~(>_<)

ほんと、ウナギかと思った(笑)

あれ?やはり いつもより長い?!
こんなの日田じゃ普通に畑にさがってるよん
ナスはどんな料理でも使えて便利だよね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR