flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ダブル!!再び

Categoryラステイ
以前 ラスティの“お手!or ハンド!”について

お話したことがありましたが

もう 1年も前の紹介になりますからね

ご存知ないかたもいらっしゃるので

久しぶりに 日頃のダブルをお見せしましょう。

マァラスの食事の前は

「ハンド!(お手)」を まずさせるのですが

まずはその理由を…

彼らが 最初にきた頃 ブリーダーさんちは

ショードッグの繁殖やらで忙しく、

マァラスは余り、家庭犬らしい技はできませんでした。

抱っこされる事も 恐れていたほどで

今では 甘ったれのお腹さすれ!ですが

床にご飯を並べて  同時に食べさせると

決まって マァティの残りが少し残され

それをラスティが食べていました。

なんでしょう?

実は 同じ犬舎から行った別の同じ年の女の子達もそうで

家に来た頃は「一口必ず残すのよ」と、聞きました。

それに 食べ物の取り合いでは絶対喧嘩はしないという事

これも同じ

多頭飼いの醍醐味はこの子達に教えられました。

さて、「ハンド!」

マァティは普通~です。(笑)



ラスティはと言うと、

右 左 片手づつ ハンド!



はい!ダブルです。(笑)




ゆ~れいさんのようなおててです。(笑)

腰を痛めないか心配です。

そして、最近(?)では

ラスティは 必ず ご飯の器から 一口

レタスを出す事を技習得しました。



これ?技 ?ワザとでしょう?!

ラスティさん!

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

6 Comments

マーブルママ  

No title

いいよね~仲良しな二人。
私も多頭飼いしたい!犬見知りなマーブルも同胎の弟とは
仲良く遊んだらしいの・・・きっと相性のいい子いるよね~

2014/06/10 (Tue) 21:18 | REPLY |   

マーブルママさんへ  

そうよ!
なにせオギャー(とは犬は泣かないか)出てきた時からずっといる2匹だからね 結束は硬いですよ。
許されならオススメです。

2014/06/10 (Tue) 21:25 | REPLY |   

エルママ  

No title

2わんで並んでご飯たべるんだね~可愛いだろうな♪
らしゅちゃんはなんでレタスを出すようになったのかな?
でも最後は食べるの?気になる~(笑)

2014/06/10 (Tue) 22:19 | REPLY |   

レオパパです  

No title

マァラスママさん!
さすが、座布団5枚!
技とワザとでしょうをかけたんですね。
レオファミリー、大笑いです。

2014/06/10 (Tue) 23:14 | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

だからね。らるちゃんはレタスが嫌いなんですよ。(笑)
あの、茎のにがい所が嫌みたいでおもむろに口を開けて落とします・・・・

おこちゃまでしょう?!(笑)

2014/06/11 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

レオパパさんへ  

No title

う~ん 流れで こんな落ちになりました。
鋭いですね。解って頂けたとは・・・・(笑)
でも、本当に顔の表情が豊かなので ラスのわざとらしさが解りやすいです。(笑)

2014/06/11 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment