flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ポテロンの森と麟太郎

Categoryお出かけ
とうとう6月に入りましたね。

今年も 後半分の折り返しです。

さて、久方ぶりにポテロンの森に行ってきました。

日曜日で、1日のワンコ ランが無料だと聞いて 行ってきましたよ。



入って お店群の近くにラマがいます。

勝手に クスコ様と呼んでいましたが

ちゃんとしたお名前がついていました。(そりゃあ そうだ! 笑)

くろべぇ 君と 言います。

到着は10時

観光バスの到着でお客様も平日とは

全く違います。

ランに入れてもらいました~。



大型犬エリアには それなりの子達の群れが…

一般エリアにも オフ会の(⁈)ワンコ群が

これは仕方ない

仲間に入れていただきました。(笑)



もう すでに暑いです。

ウイペット軍団のお水を早速 いただいてしまいました。

(図々しいね…君達 )



柵のすぐ隣には ヤギさん達もいるんですよ。



小型犬エリアには イタグレ軍団が…

さすがにこのお毛毛 モサモサ犬は辛い状況です。

日陰に避難です。



先ほどのウイペット君が遊びに誘ってますよ~

この季節ばかりは 短毛犬の方が見た目涼しいかもね。(笑)



アップ・ダウンがかなりあるので

ワンコの蹴る力は鍛えられるかも

ラスティはここで ボールを持ってくる事を

覚えた記念の場所でもあるんですよ。



そして、今日 6月2日

ウサギの麟太郎の命日です。

まだまだ3歳で逝くのは早過ぎたね。

ここはりんちゃんのお里だよ。

追悼~



暑くなってきたので移動で~す。

内陸性気候は仕方ないよね。

上手く付き合わなくてはね。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

6 Comments

レオです  

No title

日曜日にランが無料ってのはいいですね。
ラッキーでしたね!
ここ数日、異常なほど暑いですね。
しかし、九州はついに梅雨に入りました。朝から雨です。
その影響か、急に気温が下がりました。
変な気候です!

2014/06/02 (Mon) 22:37 | REPLY |   

エルママ  

No title

ママ、おはよう~熊本は、最近の暑さは何だったの?って
くらい涼しくなりました。
梅雨に入ったからかな~
日曜日は、暑かったね。本当にシェルにとっては
可哀そうな季節になってきたね。
わんこも飼い主も暑さと上手く付き合っていかないとね(^^♪

麟太郎ちゃんの命日、可愛がってた子が亡くなるのは
辛いね。特に若い内に逝ってしまうとなおさら・・・
お空でランティちゃんとマァラスちゃん達を見てるかな(*^_^*)

2014/06/03 (Tue) 07:53 | REPLY |   

レオママさんへ  

九州はついに梅雨入りしましたね。
日本列島の天気図を見るとすっぽりと雨の青色に入ってましたからね。
また、ジメジメの日が来ますね。

2014/06/03 (Tue) 20:26 | REPLY |   

エルママさんへ  

やはり梅雨は必要なので仕方ないですね。
蒸し暑くなければいいのですがね。
涼しいんですか…なるほど
麟太郎はサラッといってしまいました。
ランティは本当はりんのことうざったがってたから 今頃もめてるかもね。(笑)

2014/06/03 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ナナママ  

No title

ポテロンの森、日曜日が無料なんて良心的!!
素晴らしい~~

マアラス君達良かったね。
クスコさんも可愛いじゃないですか(^o^)

ママさんは良いところいっぱい知ってますね
1度そちらに行きたいわ~♪

2014/06/03 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ナナママさんへ  

えへへ ポテロンのもりは茨城県なんですよ。
とはいっても千葉と茨城は隣同志なので簡単に行き来してまーす。
暑い日のランは地獄だわ(笑)

2014/06/03 (Tue) 20:53 | REPLY |   

Post a comment