flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

らしゅちゃんの心配事

Categoryラステイ


今日は丸一日の仕事日でした。



朝6時の散歩以外にも マァラスのお世話を頼んで出勤

夕方、家に帰ると、待ち構えていたように 今日一日の報告から…


らしゅちゃんの心配事が・・・・ポチッとお願いします。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  
「ラスティが 朝の2回目の散歩でゲロ~ッとした」

「えっ!?」

ラスティは散歩中に何やら吐いたそうで

確か今日の朝ご飯はそれぞれのドックフードに生野菜 !

他に何か変なもの口にしなかったかなぁ

まさか、道端の農薬とか舐めた?

除草剤などを蒔いても直ぐにはわからないし。

ラスティは気にしないタイプだし…



よく聞いてみると、2度ほど

げ~げ~ やって

口から飛び出したものは

なんと!レタスの茎

そうなんです。やはり朝ご飯に入れたレタスの一部でした。(笑えない…)

まったくね。

しょくじは2匹で頭を並べて食べるのですが、

ラスティはガツ食いでマァティよりも食べ終わるのが早い

ほとんどが呑み込んでいるだけ

そして、レタスの葉に付いた白い茎の部分は嫌いなんです。

2匹同量入れても 最後までレタスは除けていて、最後にイヤイヤながら

シャ~ク シャ~クと口を開けながら噛んで 足元にポトッと落とします。

あ…落としちゃった。あ。兄ちゃんが拾って食べた…(やりぃ!)

なんて、光景何度見せられたことか



やれやれ らしゅちゃん あんたって

飼い主の想像以上の凄い事をしてくれるよ。

まるで鼻の長いボーダーコリーだね?!

コリティとも言うけど(笑) 






スポンサーサイト

4 Comments

エルママ  

No title

ラスティちゃん、たいしたことがなくてよかったです。
でもらしゅちゃんはレタスの茎、余程嫌いなんだね。
自分の体に入れたくなくて吐いちゃったのかな?
らしゅちゃん、パパやママに心配かけちゃダメだよ(*^_^*)

2014/04/20 (Sun) 12:19 | REPLY |   

エルママさんへ  

でしょう?笑わせてくれると言うより呆れますよね。
ラスティガツ食いだし、マァティの分も横取りするし、でも太らないし
世渡り上手かも(笑)

2014/04/20 (Sun) 20:29 | REPLY |   

ナナママ  

No title

らしゅちゃん、大丈夫?
レタスの茎ってそんなに固かったっけ!!
らしゅちゃんがっついちゃダメだよ!!気をつけて(*^▽^*

2014/04/20 (Sun) 21:07 | REPLY |   

ナナママさんへ  

ラスティにとってレタスの茎は苦いのだと思います。
だって一番好きな物はホットミルクですからね。(笑)

2014/04/20 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Post a comment