flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

見上げてご覧ん…

Category自己満な思い込み
朝から雨ですね。


昨日からチリの地震で日本の太平洋側に津波警報がでて

今朝5時半には第一波が…と、いう不安が…

怖いですね。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  



山に囲まれた盆地で育った私にとって

脚が付かない水面下ほど恐ろしいものはないです。



それでも、高台に逃げろと言う言葉は

なぜか幼い頃からの記憶に刻み込まれていて、

横浜の社宅に住んでいた時

北側の窓いっぱいに高浪が迫ってきた

そんな夢もよく見ました。

(かなりの恐怖 前世の記憶かな?)



でも、今日は朝から雨

雨は結構好きなんです。

マァラス 今日はつまんない

お散歩もサッサと切り上げて

そうそう!ブログ友のエル君が傘に

吠えるって言ってたけど

うちのマァティもジャンプ傘に

バッ!と、
開いた瞬間の音にワンワンと、攻撃してきます。

やはり、シェルは耳が良すぎ



ボケてますが、これはね。

下から撮った写メなんです。

グウタラ飼い主がコタツに寝っころがり

見上げて撮ってみました。(笑)


最後にニヒルな(顔だけ 笑)

ラス助さんで締めてみましょう

はい、ラス助さんどうぞ!




おおっ!いつになくCOOL!

マァラス「かぁちゃん 腹減った~」

… …




スポンサーサイト

6 Comments

ナナママ  

No title

なにやら、怖い記憶があるんですね。
やはり地面が揺れたときの怖さは尋常じゃないですね。

ナナママも暫くは怖かったです。

ラス助さん、ママを守ってね!!
え??無理?!そうねえ‥じゃあ傍にいてあげてね!!(*^▽^*)

2014/04/03 (Thu) 20:41 | REPLY |   

エルママ  

No title

地震は、いつ起きるか分からないから余計に
怖いね。
地震が起きた時は、ちゃんと対策考えないとって
思うんだけど普段の生活に戻ると忘れちゃって・・・
何にもしてない私(>_<)
ママは、何かしてる?

ラス助さん、ニヒル~たまには下から撮るのもいいね♪

2014/04/03 (Thu) 21:01 | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

水は川などで水遊びは大好きなんですが・・・
海は海水浴や船に乗るのは苦手です。

今の所 必要ではないので関係ないのですが・・・(笑)

うちのワンコ共 少しは役に立つのかしら ???

2014/04/03 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

関東に住んでる限りは自信はしょうがないですね。
九州もたま~に揺れますが・・・・怖いよね。
地球は生きてるんだもんみんなで共存だよね。

自分達の国の民だけ良い思いをすれダ良いなんて思っていると
いつか思い知らされる時が来るとかってに思っています・・・
ばぁちゃんこで育ったので 私

2014/04/03 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

レオです  

No title

ラスティくん、クールでかっこいい~!
雨が降ると嫌ですね!
レオんちはお散歩中止です!
家の中で走ってもらいます。たいへんなことになりますけど・・・(≧▽≦)

2014/04/03 (Thu) 23:02 | REPLY |   

レオママさんへ  

雨の中のお散歩はあまり好きではないのですがお家の中を汚すのが嫌いなマァラスはできるだけ外派なんですよ。
こだわりの男達です。(本当かな?(≧∇≦)笑)

2014/04/04 (Fri) 19:09 | REPLY |   

Post a comment