見上げてご覧ん…

朝から雨ですね。


昨日からチリの地震で日本の太平洋側に津波警報がでて

今朝5時半には第一波が…と、いう不安が…

怖いですね。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  



山に囲まれた盆地で育った私にとって

脚が付かない水面下ほど恐ろしいものはないです。



それでも、高台に逃げろと言う言葉は

なぜか幼い頃からの記憶に刻み込まれていて、

横浜の社宅に住んでいた時

北側の窓いっぱいに高浪が迫ってきた

そんな夢もよく見ました。

(かなりの恐怖 前世の記憶かな?)



でも、今日は朝から雨

雨は結構好きなんです。

マァラス 今日はつまんない

お散歩もサッサと切り上げて

そうそう!ブログ友のエル君が傘に

吠えるって言ってたけど

うちのマァティもジャンプ傘に

バッ!と、
開いた瞬間の音にワンワンと、攻撃してきます。

やはり、シェルは耳が良すぎ



ボケてますが、これはね。

下から撮った写メなんです。

グウタラ飼い主がコタツに寝っころがり

見上げて撮ってみました。(笑)


最後にニヒルな(顔だけ 笑)

ラス助さんで締めてみましょう

はい、ラス助さんどうぞ!




おおっ!いつになくCOOL!

マァラス「かぁちゃん 腹減った~」

… …




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにやら、怖い記憶があるんですね。
やはり地面が揺れたときの怖さは尋常じゃないですね。

ナナママも暫くは怖かったです。

ラス助さん、ママを守ってね!!
え??無理?!そうねえ‥じゃあ傍にいてあげてね!!(*^▽^*)

No title

地震は、いつ起きるか分からないから余計に
怖いね。
地震が起きた時は、ちゃんと対策考えないとって
思うんだけど普段の生活に戻ると忘れちゃって・・・
何にもしてない私(>_<)
ママは、何かしてる?

ラス助さん、ニヒル~たまには下から撮るのもいいね♪

No title

水は川などで水遊びは大好きなんですが・・・
海は海水浴や船に乗るのは苦手です。

今の所 必要ではないので関係ないのですが・・・(笑)

うちのワンコ共 少しは役に立つのかしら ???

No title

関東に住んでる限りは自信はしょうがないですね。
九州もたま~に揺れますが・・・・怖いよね。
地球は生きてるんだもんみんなで共存だよね。

自分達の国の民だけ良い思いをすれダ良いなんて思っていると
いつか思い知らされる時が来るとかってに思っています・・・
ばぁちゃんこで育ったので 私

No title

ラスティくん、クールでかっこいい~!
雨が降ると嫌ですね!
レオんちはお散歩中止です!
家の中で走ってもらいます。たいへんなことになりますけど・・・(≧▽≦)

雨の中のお散歩はあまり好きではないのですがお家の中を汚すのが嫌いなマァラスはできるだけ外派なんですよ。
こだわりの男達です。(本当かな?(≧∇≦)笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR