枝垂れ桜  (動画あり)

朝から雨の日曜です。

西南の方角から桜の便りが届いてきました

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  



では、我が家の近くの桜はどうかしら?って

雨が酷くならないうちに

いってきました枝垂れ桜の名所



妙宣寺 日蓮宗のお寺です。

小雨なのでマァラスはお留守




枝垂れはソメイヨシノより早いのかしら?

いつも お花祭りより早く咲いてしまいます。

[広告] VPS



その近くにもう一つ

長光寺 こちらも日蓮宗ですが、

甘茶を用意してくれる花祭りをしているお寺さんは

ここ!




私も幼稚園はお寺の境内と兼用だったので

花祭りは参加してました。


[広告] VPS






下から見上げた感じはまさにお花のトンネル


[広告] VPS


桜満開ですよ。

明日は晴れそうです。(笑)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな桜ですね!
九州は桜が満開になったのに、二日間雨だったので、
結構散ってしまったみたいです。

せっかく桜がきれいなのにマァティくん、ラスティくんは
お留守番なんですね。
満開の桜吹雪の中を走り回る二人を想像すると
かわいいですね!

桜が咲くとなんだかうきうきしちゃいますね。
今まで寒い思いをして肩に力がはいって頑張っていた気持ちがゆるみます。
レオパパママも次の楽しみの為にも頑張ってね。

No title

きれい ほとんど満開状態でしょうか?
土曜日 暖かかったせいで 一気に花開きましたね
みとれて しまいます

こちらはご存知の通りてメチャ田舎ですからこんな渋い所もあるんですよ。
ちなみにこの日は雄キジの鳴き声がしてました。( トリキチです笑)

No title

枝垂桜、綺麗で好きです。
ソメイヨシノも綺麗だけど枝垂桜は、
何とも言えない美しさですよね。

マァラスちゃん達と一緒にお花見出来なくて
残念でしたね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR