flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

雪が降った?

Categoryガーデニング
お早うございます…

朝6時 目覚めたらすでに小雨模様





これは雪が降ったんではないですよ。

(笑)





マァティ ラスティもどどき…(笑)



実はね。

土の酸性化を中和する為に消石灰をまきました。

本当はもっと寒い時期がいいのですが、今やっと…

3日前にまいたので今日の雨はgoodタイミング (笑)



梅が散るわね~

赤丸の中にメジロがわかりますか?


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  









ナナちゃんちから頂いた水仙も咲いていますよ。




水仙の奥には薔薇の芽がでてきているでしょう?!

さて、綺麗に咲かせる為にも今努力しなくてはね。

お花達も子育てと同じ

ちゃんと答えてくれますよ。(笑)






冬の間 頑張って咲いてくれた

パンジー ビオラ ジュリアン有難う











スポンサーサイト

6 Comments

エルママ  

No title

これからは、いろいろな種類の花が咲きますね♪
我が家は、エルパパが、ガーデニング担当だけど
咲いた花を見てると楽しくなってきます。

今夜大分に帰ったらアーモンドの花やすももの花が
咲いてるといいな~(*^_^*)

やっぱり庭があるのはいいですね。
熊本は、マンションだから味気ないです。

2014/03/20 (Thu) 18:14 | REPLY |   

ナナママ  

No title

石灰我が家も振りかけました。
バラの芽も出てきています。
いろんなとこから芽が…この瞬間がなんだかウキウキなんです。

この雨が終わったら春かなあ~


マアラス君、春が来るよ~~(*^▽^*)

2014/03/20 (Thu) 19:05 | REPLY |   

エルママさんへ  

あ、そうそう 実家にもアーモンドの木がありますよ。桜みたいな花だったと思います。
明日から暖かくなるって本当かなぁ?

2014/03/20 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

一日雨で日本列島 ワンコにはつまらない日だったかも
さて、明日から春らしいお天気になってほしいですね。

2014/03/20 (Thu) 21:45 | REPLY |   

レオです  

No title

おお~ぉっ!
メジロですか。今は、なかなかいないですよね。
春を感じますねヽ(^o^)丿

2014/03/21 (Fri) 00:34 | REPLY |   

レオママさんへ  

満開の梅の花にメジロが蜜を吸いに来るらしく、3羽も枝から枝に飛び移っていました。
ただね残念なことに我が家のわんぱくどもが騒ぐので動画まではとれませんでした。

2014/03/21 (Fri) 20:06 | REPLY |   

Post a comment