flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ドヤ顔でぃ~! 今頃成果が?!(笑)

Categoryマァラスのレッスン
朝から強風 午前中の住宅街のお散歩

あまりこんな時間に散歩はしないので

他のワンコ達とも遭遇なし

でも、逆に吠えてくる少し大きめのワンコの家の前に来ると




いままでふざけてがうがうだった

マァティがいきなりサッサか歩きすぎて行く



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  






あ、3年も前の躾教室の時と同じ



そうだよね。

マァティは覚えていました。

吠えて来る犬には無視して通り過ぎる

決して抱きかかえたり、大声を出したりしない

速やかにその場から立ち去る

(ああ、今になって学んだことを思い出しました。)



ラスティもつられておとなしくしていました。



ドヤ顔のマァティと、ラスティです。

そうだね。あの時も寒い季節で

散歩コースの躾をしてもらったね。


久しぶりに先生に会いに行ってみようかなぁ

Y先生はボーダー・コリー専門ですが、

シェルもまんざらではないようで 

それでも小・中・大型犬のしつけ方は全く違うそうです。

シェルティは愛玩動物ではないですから やればできるんです。

(飼い主もね。 笑)


今日は久しぶりにいい気分です。(笑)

Y先生の事かなり怖かったかもね。(笑)


長いワンコ生活の最初の一年をサボると


一生悔いる事になるので・・・。いらぬお世話ですね。(笑)


スポンサーサイト

8 Comments

レオです  

No title

マァティくん、ラスティくん、ちゃーんと覚えていたんだね。
Y先生はそんなに怖かったのかな・・・!
おとなしく出来るようになったね!

どや顔、かわいいよ!

2014/03/10 (Mon) 22:50 | REPLY |   

シャンティママ  

No title

いやいやいや、いらぬお世話じゃないですよぉ。
あと後になると、同じこと教えるにも時間も労力もかかるしね。
素敵なドヤ顔ですわぁ。
わんこはしっかり覚えているものですもんねぇ。

2014/03/11 (Tue) 00:25 | REPLY |   

エルママ  

No title

3年も前の事覚えてるなんてマァティちゃん、偉いね
さすがお兄ちゃんです(*^_^*)
らしゅちゃんもお兄ちゃんの真似してちゃんと出来たね♪
二人とも賢いわ。

躾、難しいけど出来なかった事が出来るようになると
また頑張ろうって思います。

飼い主の根気が重要ですね(*^^)v

2014/03/11 (Tue) 09:54 | REPLY |   

ナナママ  

No title

厳しいしつけはかわいそうだと思ってしまうけど、後々になると、きちんとしておけば良かったと後悔するんですよね。

ナナママ、いっぱいありすぎ~~~(泣)

マァちゃん、お利口さんだね。さすが、兄ちゃんだ!

2014/03/11 (Tue) 19:59 | REPLY |   

レオママさんへ  

No title

Y先生はいつもにこにこして教室も良い事だけは褒めてくれます・・・が、

絶対してはいけない事には断固としておこる人です。

それが命にかかわる事なので。

2014/03/11 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

シャンティママさんへ  

No title

私も今回は驚かされました。

同じ場所に行けば人も人間も記憶が過去にさかのぼるのでしょうか?

久々に感動しちゃいました。

2014/03/11 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

そうなんです。
2匹いる事に妥協してはいけない事を気づかされました。

まだまだ 飼い主として気はゆるせないですね。

2014/03/11 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

久々の感動でした。(笑)

ワンコの時間って人間よりもずっと長いはずなのに・・・
記憶とはやはり、褒められた事の方が良いに決まってますよね。

躾の継続しようかな・・・・

2014/03/11 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment