flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

上野博物館でも犬情報!?

Categoryお出かけ
上野博物館のワンコ関連情報もあるんですよ。


まずは先日の支倉常長の肖像画

その側に背中合わせにいるトライ・カラーの犬

(本当はお顔がキャバリアに近いかも)




ほかにもワンコは

張子の犬



安産祈願の象徴ですよね?

で、今回 マァムちゃんが一番会いたかった人

えへへ 密教美術です。

特に、ガンダーラの仏像とか、

日本では 不動明王 (きゃあ~)

大日如来像 弥勒菩薩なども

(イケメンなんて軽く言えないほど

超 ハンサムで穏やかなお顔)



ごめんなさい

お写真を撮る作品は限られていて

これもわざとぼかしてます。




今大河ドラマでやっている黒田・・・・

黒田家の江戸屋敷の鬼瓦です。

(これでゆるしてちょ!)

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

お土産は上野と言えばもちろん、

パンダちゃん

お留守番していてくれたので

はい、パンダ最中だよ。





パンダモナカ~




美味しかったですよ。

以上 積雪の休日お出かけのお話でした。


    





スポンサーサイト

8 Comments

レオです  

No title

わぁ~!パンダ最中おいしそう!

お土産はなんでも最中になってしまうんですよね!

その土地の有名なものが、せんべいや最中に・・・。

でもおいしいですよね。

2014/02/22 (Sat) 22:42 | REPLY |   

レオママさんへ  

最中って、これだけの数なのに結構高くつきました。(笑)
おみやげですからね。そんな事言うのもね。
うちのパンダ柄もほしがってましたよ。

2014/02/23 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ナナママ  

No title

穏やかなお顔をされてますね。
うっとりしますね。(^o^)

時々はこんな時間も見つけたいものです。

マぁラス君、お土産良かったね。

パンダ最中かわいい~~
おいしそうですね(*^。^*)

2014/02/23 (Sun) 14:11 | REPLY |   

エルママ  

No title

素敵な休日を過ごされたんですね。
たまにはゆっくりした時間をすごすのもいいですね。

パンダ最中可愛い~私、上野動物園に行ったら必ず
動物の指人形買ってました。今、思い出した(笑)

マァラスちゃん達も最中もらえたのかな?
やっぱりわんこには、ダメかな?

2014/02/23 (Sun) 15:11 | REPLY |   

ぽんママ  

No title

ガンダーラの仏像みてみたい~
穏やかで優しい素敵なハンサム顔♪♪
たまには美術館で過ごす休日もいいですよね(*^^*)

パンダ最中も可愛らしい~
入れ物も可愛いですね。
マァラスくんも喜んだかな♪

2014/02/23 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

も中なんて久しぶりに見ました。
しかもパンダ!これはもう買うしかないでしょう!

本当は上野動物園にも行きたかったんですがね。
もっと、暖かくなってかな?!

2014/02/23 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

エルママさんには思い出のある場所なんでしょうね。

関東情報(?!)まかせてね。

なんちゃって・・・

2014/02/23 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ぽんママさんへ  

No title

えへへ・・・館内の作品で結構お写真・カメラフラッシュ無しなら
OKな所有りましたよ。

ガンダーラの仏像はどれもエキゾチックでハンサム君と
美女ばかりで素敵でしたよ。

モナカね。可愛いでしょう?!食べるの可愛そうですよ。(笑)

2014/02/23 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment