絵画にらしゅちゃんの姿が描かれてる?

この日の前日は都内は大雪

その積雪を気にしながら着いた所は

上野公園をぬけて




ここです。



国立博物館



建物を見るだけでも楽しいし、

いつも展示しているアジア館や、

本館の特別展など見るもの満載

今、NHKでも紹介されている展示会などもお客様多々…



今特別展は支倉常長(はせくらつねなが)

と、人間国宝展

スペインから借りている絵画の足元に

なんと、らしゅちゃんが!?

トライ・カラーのワンコが一緒に描かれています。

支倉常長の主人への忠誠を表しているんですって




建物も素敵な所ばかりで

雪が似合ってました。

では、今日はここまでね。(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか芸術的ですね!

ラスティくん、ついに美術館デビューですか(^◇^)

がんばれ~!

有名になったらサイン、ちょうだい! byレオ

レオちゃんへ

了解しました!(笑)

No title

上野動物園なら子供のころ パンダ見にいったことあります
芸術の才能ない 私には とんと縁のない美術館ですが
雪でお化粧された 建物に ちょっと ドキュンです

No title

上野よく行ってたけど動物園とか不忍池で
博物館は、行った事ないです。

雪の中の建物、雰囲気があって素敵~

上野は、いろいろな顔を持ってるところですね。

日本にも明治の頃の古い洋館が至る所にありますね。
横浜位しか知らなかったので青い銅屋根はロマンを感じさせますよ。

子供が小さい頃はいつかは上野動物園にと、憧れて、野毛山動物園で我慢したり(笑)

西郷さんの銅像を赤い靴の女の子でがまんしたりしてましたけど…
なんかちがいますね。

No title

お~
出遅れてる・・・(-"-)

上野動物園は我が家もパンダを見に行きました。
国立博物館は行かなかったなあ~

らしゅちゃんには、やっぱりそんな歴史があったんでしゅね・・・(笑)   by  ナナ

えっ⁈
らしゅちゃん いつそんな所に?
ご先祖さまかしら?

by.ラスティ
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR