flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

近況報告 犯人探し

Categoryマァティ・ラスティ
予定を変更させていただきます。

今朝の事 いきなりおきた事件(笑)




今日は娘はお弁当を作って行かないと言うので

自分のランチ おにぎり2こをラップに包んで

中味は梅干しとシャケの2種類


充電中のスマホの横にあるランチバッグにいれておきました。

出かける時間に慌てない様にと…

側に置いて、マァラスのお出掛け前のもう一度トイレ

事件はその後おきました。

後、10分位で出かけようかな??

と、あれ?

なにやらマァティがモゾモゾ



ラスティはコソコソ

ん?!何かやったかな?!


あああ~っ やられた~




おにぎり一つ食べられました。

(食べられる所に置いていた私が悪いんですよ。)




問題は食べたのはシャケか?(しょっぱいよ)

梅干しか?(酸っぱいよ)という事

梅干しだたら犯人は少しは凝りるでしょうね。(笑)



お昼休み時間を使って一度

家に返って来る途中 運転しながら

このおにぎりを食べるつもりだったのにぃ

(お行儀の悪い事してすみません 時間短縮です。 笑)



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  





夕方 6時過ぎはまだ薄暗くなりつつ

ラスティは普通のうんP

そして、マァティは

いつものうんPの量の2倍は出てました。


もう 言い逃れはできないよ。


マァムちゃんのおにぎりを食べたのは

マァティ! おまえだね。






12 Comments

レオです  

No title

さすが!ママさん!犯人を探し出しましたねヽ(^o^)丿

素晴らしい推理です。うんPで犯人を探し出すとは・・・。

これはマァティくんも言い逃れができませんね(^◇^)

2014/02/18 (Tue) 20:57 | REPLY |   

レオママさんへ  

No title

だいたい察しはつくのですがね・・・(笑)

食べられそうな所に置いた私が悪いんですって

はいはいそうですよ。

先代犬はもっと凄い事してましたから・・・・(笑)

2014/02/18 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ぽちまま  

マァちゃん やったね!
美味しかった?
おにぎり1つ食べたって大丈夫よ(笑)
また マァちゃんの届くところに置いてあげてね(笑)

2014/02/18 (Tue) 21:25 | REPLY |   

ベンジー  

No title

わぁ~~!
やったねマァ君(゚∀゚)笑
笑ってる場合じゃない!?
マァ君の笑顔がいいね~~v-291
ママさん忙しいのにお疲れ様です。

2014/02/18 (Tue) 21:37 | REPLY |   

エルママ  

No title

あはは、近くにあったら食べちゃうよね~(笑)
マァティちゃん、らしゅちゃんには、見つからないように
食べたたのかな?

うんPで確認笑えます(*^_^*)

ところでマァティちゃんが食べたのはどっちの
おにぎり?

2014/02/18 (Tue) 21:55 | REPLY |   

ぽちままさんへ  

おにぎりってお塩まぶして海苔が巻いているでしょう?

みんなたいらげちゃった
健康維持できなくなるよ。ヤバイね。でなくてもデブなに

2014/02/18 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ベンジーさんへ  

とんでもない2匹でしょう?
我が家は毎回こんな調子ですよ。

しかも犯人は知らんぷりしてますからね。

2014/02/18 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

はい、お答えします。
私はお昼のおにぎりは梅干しでした。
と、言うことはマァティはシャケをたべたんですね。
幸いにも瓶詰めのシャケのほぐしなので塩辛くないので〜す。
あー九州の塩サバがたべたいよ。
こっちのは甘くてダメです。

2014/02/18 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ナナママ  

No title

ははは~
やられちゃいましたね。(^o^)

やっぱり鼻はいいねぇ~ワンコは・・。

マぁちゃん、一人で食べちゃったの??
らしゅちゃんにあげなかったの??
それとも、らしゅちゃんにもあげて、口封じした??(笑)

ナナママだったら、きっとそうしたと思う!!うんうん(*^。^*)

2014/02/19 (Wed) 16:50 | REPLY |   

ぽんママ  

No title

アハハ(^0^)
マァティくんおにぎり美味しかったかな??
可愛い笑顔が美味しかったていうことね!
ラスティくんはお兄ちゃんに少し分けてもらえたのかな?
あら!分けてもらえなかったお顔ですね!



2014/02/19 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ぽんママさんへ  

全くね。
とんでもないやんちゃな悪ガキでしょう?
ぽんちゃんはお兄ちゃんだけど妹にこんな事教えてはダメですよ。
(笑)

2014/02/20 (Thu) 16:51 | REPLY |   

ナナママさんへ  

ラスティは見張り番をしてもらって後で分け前をやる約束していたら見つかってしまったんだ。

by.マァティ
(ラスティにあげる気あったのかなぁ)

2014/02/20 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment