flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

初 セルフシャンプー

Category自己満な思い込み
天気予報では今日から3日

晴天に恵まれるそうで、さて

そうなると延ばしに延ばしていた

マァラスのシャンプー

娘がいる間にセルフシャンプーに

連れて行こうっと



早速洗われています。



その様子を見てヘラヘラ笑っているラスティ

次に自分の番がくる事を知ってか知らずか (笑)







[広告] VPS


地元のホームセンターです

30分500円

15分追加ごとに200円の追加料金です。

多頭飼の冬場には有難いですよ。



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  






お家に帰ったらデッキで日向ぼっこ

お腹を乾かしてね。






スポンサーサイト

6 Comments

エルママ  

No title

マァラスちゃん達、とってもお利口さんじゃないですか~(^^♪
エルは、動きまわりますよ(>_<)

セルフシャンプーって立ったまま洗えるから飼い主の負担が
少なくていいですね♪
ドライヤーは、どうですか?
家のドライヤーより渇きが早いのかな?

今度連れて行ってみようかなぁ
エルパパに相談してみよう(*^^)v

2014/01/23 (Thu) 23:03 | REPLY |   

ナナママ  

No title

セルフシャンプー??
ホームセンターに??
すごいわ~~

この辺にはないと思うけど・・・

我が家はお風呂場で洗うけど、後片付けが大変です。
それとナナは、ドライヤーが大嫌いで・・・

でも、ドライヤー再度トライしてみようかな??(^o^)

2014/01/24 (Fri) 13:53 | REPLY |   

シャンティママ  

No title

こんばんわぁ。
うちも、トリミング店とセルフ、交互で使ってますよぉ。
なんといっても、あのでっかいドライヤーが
とっても助かります。
初のセルフ、マァラスくん、ラスティくん
どう思ったのかな、とってもおりこうさんだけど。

2014/01/24 (Fri) 19:50 | REPLY |   

エルママさんへ  

トリマーさんに出す時は爪切り 肛門線絞りをセットでお願いするのですが、高額なのでなるべく自分でできることはやってあげます。
飼い主が洗ってあげることもコミニケーションですよ。

2014/01/24 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

セルフの良さは大きなドライヤーが完備されていることです。
手放しでドライヤーが熱風をかけてくれるので両手をつかってドライタオルで即座に乾かせます。
お湯も、電気代を考えるとかなり助かります。

2014/01/24 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

シャンティママさんへ  

実は ドリーミング台の上に乗せたら台ごとガタガタ…震えていました。(笑ごとじゃないね)

他人事みたいにしていたラスティは逃げ腰でした。(笑)

2014/01/24 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment