flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

新規店 お買い物エリアで見た光景

Categoryお出かけ
昨年末にグランドオープンしたばかりの

千葉幕張新都心のイOンモール

ペットの施設が充実だとの

前評判を聞いていたのと、実際の

口コミにそろそろ覗いて見ようかなぁ

近くに用事もあったので時間潰しに

きちゃいました。



何せお上りさんですからね。

ワンコ施設はやはりベースのイOンさん中心

そんな中たまたまお節介おばさんは

遭遇してしまいました。

そこは

多少ワンコ高級品を置いているらしく

小型犬の飼い主がリードを引いたまま

商品に見入っている所に

ワンコPはウンチを始めの最中

(意外に太い 笑)



周りのお客さんは聴こえるか

聴こえな位の声で(聴こえるけどね)

教えてあげているつもりでしょうが

飼い主には聴こえていないよ。

すかさず、横を通り越しながら耳元で

「ワンコちゃんウンチしてますよ」

まだ最中だったので飼い主さん

自分ちの子だとわかるよね。




抱っこしてとは言わないけれど

自分ちのワンコには目を離さないでね。

(流行りのワンコだからってオモチャではないのですよ。)

可愛いお洋服も着せてあげたいので

しょうが そのPちゃんリードを引っ張

ったままのウンチの真最中でした。

(余計なお世話だったかなぁ)


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


今日はマァティ ラスティはお留守番で~す。

お土産もなかったね。ごめん

次回はゆっくりとマァラスも連れて来てあげるね。

(ウンチは勘弁だけど…笑)

今日の教訓:いつもポケットにはビニール袋!

ですよ。(笑)


スポンサーサイト

10 Comments

エリナ  

No title

お店の中でうんち!
マナーベルトでは防げませんねぇありえない話ではないから
やはりお出かけのときはうんち袋必須ですね!
マァラスくん、次は一緒だって!やったね♪(^ω^)

2014/01/17 (Fri) 22:17 | REPLY |   

エリナさんへ  

まだ、オープンして、1ヶ月もたってないんですよ。
飼い主さんもだけど、周りの気がついた方も見て見ぬふりしないでさりげなく教えてあげればいいのにね。
大型モールは他人の集まりだからかなぁ

2014/01/17 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

エルママ  

No title

またまた楽しそうな所がオープンしたんですね♪

わんこに責任はないですよね。
公共の場所では、飼い主さんのマナーが大切です!
そして周りの方も気を付けてあげないといけないですね。

お出かけには、うんP袋と水入れは持って行かないと~です(*^^)v

2014/01/18 (Sat) 14:09 | REPLY |   

ナナママ  

No title

正解だと思います。
言わないとわかんない!!からね。

い〇んが出来たんですか??いいですねえ~
都会は面白いとこいっぱい!!

ナナッペとお散歩の時は、ナナバックは必須です。(^o^)



2014/01/18 (Sat) 15:21 | REPLY |   

ベンジー  

No title

余計なお世話じゃないと思います~~!
ワンちゃん嫌いな人もいますからね・・・

ペット施設が充実っていいなぁv-286
うちから一番近いイ○ンはペットコーナー無いのです。

2014/01/18 (Sat) 21:58 | REPLY |   

レオです  

No title

ペットコーナーがあるといいですね(^◇^)

先代シェルが小さい頃、ペットOKのお店でおちっ○しちゃったことがあったんです。慌てて店員さんに言って、掃除をしてもらったことがあります。それから、う○ち袋とポケットティッシュは必ず持っていくようにしています。
他の人に迷惑をかけますもんね。

2014/01/18 (Sat) 22:41 | REPLY |   

エルママさんへ  

いくらワンコ入店可能のフロアーでも ちょっと考え違いをしているみたいで、お散歩コースではないのですから 周りへの気配りは欲しいですね。

2014/01/19 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

ナナバックなんて呼び名は懐かしい

わがやもランバックでしたよ(笑)
中身は勿論 ワンコ必需品です。

2014/01/19 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ベンジーさんへ  

家から車で30分はかかりますよ。
犬度胸を着けるためにも
ドライブ慣れさせなくてはね
遊びに行くためにも(笑)

2014/01/19 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   

レオママさんへ  

可愛い自分ちののワンコを皆さんに見せたい気持ちはわかるけど
どこの人気持ちは同じですよね。

飼い主さんのマナーが問われるます。可愛いだけではダメですよね。

2014/01/19 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment