flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

らしゅちゃん 今年もどんど焼きに参加(? !)

Categoryマァティ・ラスティ
14日の今朝のお散歩の話

いつものように我が家のある住宅地の

林を抜けると 冬の田園風景です。



うちの娘達よりも前からつけられた名前 通称 トトロの道

小中学生の本来の通学路ではありません

でも、かなり近道 (笑)

夏のお散歩には涼しい

でも、ちかんにはご注意を



ご近所のワンコ達のお散歩コース

ラスティが挑戦していて挫折した

3本の丸太橋は 取り払われまして

今はもう有りません




らしゅちゃん 分かりやすいほど

胸をなで下ろす… チッ!



いえいえ今日はどんど焼きに間に合ったか

見に来たのです。


お正月のお飾りなどを一緒に燃して

お餅を焼いたり、お酒を飲んだりするんですって

(九州の実家では見た事がないので)



おいおい らしゅちゃん

そんな所に座り込んでいると邪魔ですよ


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  



全くね こんなにあぜ道の似合う

シェルティはそういないよ。(笑)




やはり 今夜はどんど焼きを始めるみたい

冷凍庫の中にいるみたいに寒い夜です。




明朝から雪が?チラホラかも....ってさ




8 Comments

ぽちまま  

ラスちゃん良かったねぇ(笑)
丸太橋無くなったって!
無理強いされないで済んだよ!良かった!良かった!
私 どんど焼き見たことないから 見てみたいわ

2014/01/14 (Tue) 22:31 | REPLY |   

ぽちままさんへ  

かくて、らしゅちゃんの企画その1は惨敗のまま幕を下ろしたのです。

私も夜のどんど焼きは見たことないですよ。笑

2014/01/14 (Tue) 22:46 | REPLY |   

ベンジー  

No title

わぁ~
風情ありますね~!
こんな雰囲気いいです!
毎日こんな道を散歩できるなんて羨ましいな。

2014/01/15 (Wed) 06:08 | REPLY |   

ナナママ  

No title

どんど焼き、福岡にあります。
数回、見に行ったことありますよ!!
ぐんぐん燃える様子が何か・・・心新たにします。

マぁラス君地方は、どんど焼きに人は寄って来ないんですか?


あぜ道は空気よさそうで好きです。

その中で、イケメンはかっこいい~~

ヒュー♡

2014/01/15 (Wed) 14:37 | REPLY |   

エルママ  

No title

どんど焼き、子供の頃、お団子作って針金にさしてお団子焼きに行ってました~♪
懐かしい~家の中にも木にお団子で小判や宝船、みかん指して飾ったりして家族みんなで楽しみました(^^♪

今日は、ママさん地方は雪ですか?
熊本も寒いです(>_<)

2014/01/15 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ベンジーさんへ  

ね。マァラス地方は住宅地からチョット離れるとかなり田舎なんですよ。
半端な田舎ですが…ね。

2014/01/15 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

最近 どんど焼きを始める時間が早くなって、暗くなるのを待って夕方6時位から始めます。
メチャクチャ寒いんですよ。

2014/01/15 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

こちらも寒いですよ。
エルママさんもどんど焼きをご存知でしたか。
私にはもの珍しくて つい報道根性がでてしまいます。(笑)

2014/01/15 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment