flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

パピー シクラメン !!

Categoryガーデニング
お天気の良いお天気休日が続きますね。

今日は、お庭のヤマモモの木を剪定します。





毎年の事なのですが 我が家のヤマモモさんはどうやらオスらしく実はつけません。

庭木には余り使わないそうで…

他にもヘゴの木や、サルスベリなど

新築住宅で購入の時から植えてありました。




木に登っているのはヒバゴンではありませんよ。

(古いネタですね)

これだけ枝葉を空いてあげれば、芝にも日光が当たります。



ラスティお手伝い中

小さくしてゴミ袋に入れてね。




やはり、できないかぁ (笑)

そんなおり、ガーデンシクラメンをいつも追加でうえるスペースに何とも 小さな苗(?!)が、





わかりますか?

どうやら、ガーデンシクラメンの種から芽を出した

言わば パピーちゃんです。



小ちゃいね。可愛いです。

世代交代とまでは言いたくありませんが


こんなに頑張って芽を出してくれたんだから無下にはしたくないです。




これからの冬越し 一緒に頑張りましょう。

今年はお花を付けるのは無理でしょうが

気持ちが豊かな気分になるのはなぜでしょう。




まだまだ 冬支度は途中で~す。

頑張ります。(何を?笑)

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  





だって、もうすぐクリスマスだよ。

楽しみで~す。うきうき   
スポンサーサイト

6 Comments

レオです!  

No title

シクラメンの赤ちゃん!かわいい!
花や動物、自然って心を癒してくれますね。
こせこせした生活の中で、ふっとそんなことに出会うと
心が安まりますね!
そんな心温まるブログ、ありがとうございます。

2013/11/17 (Sun) 22:51 | REPLY |   

エルママ  

No title

シクラメン、冬越えしたんですか~?
地植え?

エル家も何回かシクラメン買って
冬越えさせようとしたんですけど(鉢植え)
枯れちゃってダメでした(>_<)

ママさん、凄い!

マァラスちゃん達は、いつもお仕事見守り隊ですね(笑)

2013/11/18 (Mon) 08:00 | REPLY |   

ナナと私  

こんにちは

すごいすごい!!
シクラメン頑張ってますね。
我が家にもシクラメンがあったはずなのに・・・

残念なナナママなんです(^_^;)

シクラメンの赤ちゃん、良く見つけましたね。
冬越しして、来年咲いてくれるといいですね。

マァラスくんもナナも見守り隊ね(#^.^#)

2013/11/18 (Mon) 12:57 | REPLY |   

レオママさんへ  

No title

仕事の合間に土いじりをすると落ち着くのですよ。

根っからの田舎者ですね。
でもいいんです。お花を植える事でストレスが解消されるなら・・・(笑)

コンん差小さな苗でも、脱げにできないせこさがありますね。私(笑)

2013/11/18 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

これはお庭に植えるタイプのガーデンシクラメンですよ。
室内用とは違ってかなり小さいです。

が、どうやら原種を、改良したものらしく、初夏までお花が咲いていますよ。

これまた、植えっぱなしの私向きです。(笑)

2013/11/18 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ナナと私さんへ  

No title

そうなんです。わんこは見張りたいですよ。

それでも、お庭で土いじりしていると一緒につきあってくれてます。

子持ちはお外はポカポカ陽気でしたよ。

ラスティもパンジーを食べちゃうから気をつけなくちゃ(笑)

これは、私が見張らなければ・・・・

2013/11/18 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment