冬支度始めましょう

だんだん寒さを感じるようになってきましたね。

我が家の観葉植物も冬越しの準備をはじめましょうか…




何?何が始まるの?


マァラス玄関つながれちゃって少し不安



庭の小菊です。

この季節だけに玄関さきを飾る菊です。鉢植えですから移動可能です。




お家の人が出入りが激しいのでラスティは落ち着きがありません。(笑)





アメジスト.セージです。

花が完全に咲いたら切り詰めて、ビニールをかけてあげるつもりです。







一季咲きの春風 一輪狂い咲き ⁈




今年も、ビオラは 零れ種から見事にさいています。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  





ゴムの木 ベンジャミン ハイビスカスなど受け皿を洗って屋内で冬越しですよ。

春まで、お家の中ですごしまーす。





霜が降りる降りる前に インパチエンスをかたずけて


アマジスト・セージをドライ・フラワーにしなくては・・ねぇ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マァラスママさんもナナちゃんママさんも
ガーデニングされててすごいなぁ~

エル家は、パパがガーデニング好きで
いろいろ植えてます。ママは、眺める専門(*^^)v

ただ大分の家には月2回くらいしか帰れないので
なかなか手入れが出来なくてこの間は、モミの木
枯らしてしまいました(T_T)
かなり大きくなっていたのですご~くショックでした(涙)

師匠

これから師匠と呼ばせて頂きます。(笑)

アメジスト セージの冬越しは寒く無いようにビニールをかけてあげるんですね、知らなかったぁ~
持ってないけど、仲間入りさせたいので覚えておこっと!!(^o^)

ビオラって零れだねで出来るんだ!!それも知らず、毎年掘り返してました(^_^;)これも覚えとこ。

師匠、これからも教えてください!!(#^.^#)

エルパパ夏にチェンソーで草刈りしてたのを思い出しちゃいました。

豪快でしたよね。
私は長年の我流です。
とりあえずどの子もちゃんと冬越しして生き延びているので、いいかなぁってくらいですよ。(笑)

いえいえ ナナママさんには負けますよ。
私の手抜きの我流を見たらあきれるかも(笑)

アメジストは頂き物です
やはり犬友さんからいただきそろそろ10年になるので、長いお付き合いですね。
みんな生きながらえているから良しとしましょう(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR