すでに、大掃除に入りました。

台風が過ぎて、さわやかな日が続くと

天気予報が言うので、早速、

年末に向かっての大掃除

これ読んで笑われるかもしれませんが

意外に掃除するチャンスはないものです。

お仕事してても、一応主婦ですから・・・(笑)

チャンスは逃せない!  今でしょう!

トリック


そうそう・・・

こんな男の子が居るのでお家はかたずかなくて(笑)


まずは、ベランダの人工芝を剥がして、水洗い

雨戸、窓ガラス 溝なども洗いながしちゃう・・


PA082022 25 10 28 2


この場は、お家シャンプーした時、

マァラスを自然乾燥する所


ランティも、麟太郎も 皆お世話になった場所です。


あまりに泥と、抜け毛が酷いので

新しい人工芝にに変えました。


PA071953 25 10 28 1


写真は全く違いますが、

今日はPCからこれを書いていますので、

カメラからのお写真を使わせて頂きます。


一階の外窓ガラス、雨戸全て 洗い流しましたよ~。

スイッチが入ると 我ながら頑張るなぁ~。(笑)



PA282214 25 10 28 6


ランティが生きていた最後の年までは


玄関先に飾っていた、ファイバーのオブジェ


かぼちゃのランタンを久しぶりに出してみました。


夜になるとこんな感じです。


PA282229 25 10 28 4

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

最初のラスティがいるお写真と、比べて見て下さいね。


ハッピー・ハロウィーン  

いい感じが出てるかな?!




『トリック・オア・トリート!』


      BY.マァティ ラスティ



で、先程、明日の天気予報を聞いたら

明日、お昼に近づく程雨なんですって。(複雑・・)


取りあえず、外掃除は済ませたも~ん(笑)


(トイレット・ペーパーまた、後伸ばしになっちゃったね。)
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末の大掃除ですね。
毎年、やらなくちゃ!って思いながら、なかなか取りかかりが遅くなって、
いつも年末ギリギリになっちゃうんですよね。
レオファミリーも今年は11月には始めようかな(^_^)v

・・・・・って、本当にできるのかな?

No title

玄関先、すっかりハロウィンですね~
とても可愛らしいです(*^_^*)
灯りが、ともると暖かみがあっていいですね♪

外回りのお掃除、寒くなる前に済ませると後が楽でいいかも~
エル家も真似しようかな(笑)

No title

短パンTシャツで水洗い 今やると楽ですよ。
今日1日だけはわんこ達我慢して貰いました。

来る、遊びの為に!(笑)

ランタン

ぜひ真似して下さい
後の手抜きはお得意ですから・・・(笑)

寒い中 水仕事なんかできません!(笑)
ファンバーランタン  もう、10年も前の商品です。

No title

やっぱりマァラスママさんはすごいなあ~~
まだまだ腰が重いナナママです(^_^;)

夏が終わって衣類を片づけようかな…なんて思っていたのに、年末の準備ですか??
年末、お正月・・・
あ~~~~あ!!時間よ止まれ~~(T_T)

No title

ホントホント、活動的なマァラスママさんは凄いですね~!
去年は、しなくてもよかったのですが、全然やる気が起きません・・・
たぶん12月になったらかな、そしていつも後悔するんですよ。
暖かい時にしておけばって^^;

カボチャのランタン素敵です!
もうすっかり、ハロウィンですね~♪

服の調節が・・

そうなんですよ。箪笥の服の入れ替えをしてたら、暑かったり寒かったりで、
服の調節が難しい3週間でした。(笑)

それに私しもやけができやすいんですよ。
台風の季節が終わったら外部掃除ときめているんです。
そして、ハロウィーン  クリスマスのイルミネーション飾りへと進むのです。
いらぬ仕事をしてますね。(笑)

No title

るーたんちはまだはいったばかりで、綺麗でしょう?!
我が家は築20年ですよ。

壁や、網戸に青苔生えていると気持ち悪いんですのも・・・
クリスマスのイルミネーションをやる種に樹木も切ったり、お庭の手入れをしたりしていた時代の習慣がまだ 残っているんですね。(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR