flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

頑張る 植物達

Categoryガーデニング
台風 26号は凄い爪後を残して

過ぎ去って行きましたが・・・

また、次の27号が・・・そんな中

我が家の庭の薔薇や木々が頑張っていました


PA041861 25 10 17 8



ラスティの後ろに写っているベンジャミンも無傷でした。


PA041860 25 10 17 3


台風の行った後の日差しが暑いのか


マァティは日陰で お昼寝?


PA041856 25 10 17 1


テン・デ・ベスが咲いていました。

(頑張ったね。)


PA041857 25 10 17 6


金木犀もまだ頑張れたみたい


PA041865 25 10 17 5


花ミズキの葉も実も色づんで来ました。


可愛い真っ赤な実ですよ。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

また、次も台風でも頑張れるかなぁ~


頑張ろうね。         


















10 Comments

レオです!  

No title

自然ってやるときはやるんですよね!強いですね!
一番弱いのが人間じゃないかなって思うことがよくあります!

またまた台風が来ていますね!
被害がないように気をつけましょう(^_^)v

2013/10/17 (Thu) 21:58 | REPLY |   

エルママ  

No title

また、台風がきてますね~
本当に年々気候が、おかしくなってきているようで
温暖化って怖いですね(>_<)

そんな中、頑張った植物たちは、エライ!
レオちゃんママさんの言う通り人間が、一番弱いかも
しれませんね。

マァティちゃんは、狭い所に入っているのかな?
なんか、可愛い(*^_^*)

2013/10/17 (Thu) 22:14 | REPLY |   

レオママさんへ  

確かに、一番弱いのは人間ですよね。
自分以外の人の態度に一喜一憂したりして、考えてしょうがないことにくよくよしてます。
ケセラセラです。
明日も頑張るぞ!

2013/10/17 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

エルマさんへ  

今マァティがいる場所は、我が家のシェル定位置です。(笑)

先代犬も、このコンクリのたたきが冷たくてお気に入りの場所でした。

身を守る為にも、動物はどこが居心地がいい場所か良くしっていますね。

2013/10/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

あき  

金木犀

うちの金木犀は、あとかたもなく吹き飛びました(^^;)
今年は雨や風で、時期が短くて残念です。
あの香り、とても好きなのに。

次は27号…。
これでもう終わりだと良いのですが。。

2013/10/18 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

リリ-ママ  

No title

台風怖かったですね
無事でなによりでした。
私は通勤時間とぶつかり 仕事場に向かうのに
右往左往してました。
子供達は 学校休みで チョイ嬉しそうでした。
リリ-は へそ天して寝ていて
カ-ラは 雨の音にビビッて固まってました。
次の台風が 来るとか
怖いですね お互い気をつけましょう

2013/10/18 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ナナと私  

No title

またまた台風・・・もう嫌ですね。

マァティ君そこが定位置だったの?いいとこ見つけたね。
らしゅちゃんはおねむだったのかな?目がトロ~ンとなってるよ。(^o^)

テンデベス、やさしい色ですね
はなみずきは秋のお知らせでしょうか?!
次の台風も頑張ってね!!

2013/10/18 (Fri) 12:50 | REPLY |   

あきさんへ  

No title

すざまじい台風でしたものね。

それもつかの間 もう、次の27号
いい加減にして欲しいものです。
土日 お天気大丈夫かな?

2013/10/18 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

リリーママさんへ  

No title

御訪問有難うございます。
ママさんの所も大変でしたね。
さすがにリリーちゃんは母の貫録ですね。(笑)

カーラちゃん 繊細なんだよね。
次の27号も気を付けましょうね。

2013/10/18 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ナナと私さんへ  

No title

いつも お家の中でお留守番させているので、
外で庭仕事などの時はなるべく 玄関につないで置きます。

多分2匹とも どこにも行かないとは思いますが念の為

お庭が広いといいんですがね。
ナナちゃんもママのお手伝いしますよね。

2013/10/18 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment