お散歩中に見る昼と夜の顔

就寝前に住宅の一画を一周してから眠りにつくマァラス

でも、この日課 かなりな難関でもあります(笑)

まずは、いつも散歩中に会う時はとてもいい感じのM.ダックスフンドのCちゃん

夜は、豹変(笑)

遊ぼうと呼んでいるのか かなりの叫び声が

マァティパニックにおちいる





公園の近くには夏の夕涼みにロシアンブルーのジュンちゃんと目でご挨拶

この光景は可愛い




そして、終盤に差し掛かるころ

もう一匹のM.ダックスフンドのマダムAちゃん

マァラスの姿を見るなり威嚇の叫び声

これに またマァティはパニック状態に落ちいりラスティに八つ当たり

いきなりで心の準備ができてなかったらすちゃんは

仔犬のようにキュンキュンと泣いてしまったの

この状態に流石にどこかケガでもしたのか心配した マァムちゃんとマァティ



らすちゃんをベタ可愛がりしてしまいました。

兄ちゃん(マァティの事)凄く叱られて元気がないの。

でもね、本当は兄ちゃんが一番 驚いて怖かったんだと思うよ…

だって、今夜のお布団ふかふかの方をらすちゃんにゆずってくれたんだよ。

本当はあのマダムからかばってくれたんだよね。

ありがとう。兄ちゃん



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  



ラスティをいじめていいのは俺様だけだからな!

(只今、本当にマァティは反省中らしく、お布団をラスティに譲って寝ています 後が怖いね。 笑)









     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルも他のわんちゃんの鳴き声苦手です(>_<)
テレビからワンワンって聞こえてくるだけで
慌ててます~

マァティちゃんは、怖かったんでしょうね~
どうしていいか分からずラスティちゃんに
八つ当たりしちゃったのかな?

でもマァティちゃん、ラスティちゃんの後ろ姿見たら
二人が仲良しなのが伝わってきますね♪
可愛い~(笑)

No title

ナナも吠えられると、吠え返します。

散歩中、後ろから吠えられて、前の電柱にぶつかったことがあります。(おバカです)

娘が「私のラスティくん、大丈夫だったかしら?」って言ってます(笑)
大丈夫大丈夫!!そうやって、いろんなこと経験して行くんだから・・・

マァラス君は仲良しだもんね。(^o^)

プライドが・・・

ダックス賀苦手と言うわけではないのですが・・・

仲よしの子もいるので でも、吠えられると我慢できないみたいで

プライドが高いですよね。シェルは・・・・(笑)
実はそんな所も大好きです  (笑)

御心配おかけしました。

その通り!何事の経験です。

ラスティ無傷ですよ。(笑)

うちの先代犬も吠える事に夢中で物にぶつかって照れた事ありましたよ~

『何も無かったわよ。』なんて声が聞こえそうな顔してました。(笑)

どの子も面白くて可愛いですよね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR