連休初日は 美味しいものがたくさん (*^_^*)

残暑が、また、戻ってきました

先日テレビ出演した麦ちゃんを筆頭に

メイプルちゃんちとランチのお約束





メイプルパパは前回のリベンジに力が入ってます




まず、ランで

一時間ほど たわいないおしゃべりをすませて

さて、ランチです。

今日は昔ながらのナポリタンを頂きました。








楽しい連休初日でした

家にかえりついたら、あら⁈




発泡スチロールの箱いっぱいのアサリが…


ペペロンチーノ風にお酒のつまみとご飯のオカズになりました。




べんべーのお兄さんご馳走さまでした。

夕飯のお買い物悩まなくてすみました。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  




メイプルちゃんち、また よろしくね


あ!また メイプルちゃんを抱っこし損なったわ ‼ 無念… (笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさり!すっごいたくさん!
熊本でもなかなかあさりを手に入れることはできなくなりましたよ。
以前は有明海や天草の海に行くと、
 海岸を掘るだけでたくさんあさりが取れていたのに・・・。
30年前には6万トンも取れていたのが、現在は2000トンだそうです。
なにが原因なんでしょうね。
おいしいあさり、食べたい(^o^)

ありがとうございました

ママさん、マァラスくん♪
昨日はお付き合いありがとうございました。
おかげで、嬉しく楽しい連休初日でした v-410
また行きましょうね!

アサリ、美味しそう~~
食べたくなっちゃいました♪

No title

あさりの量、半端じゃないですね。
我が家はいつでも、ウエルカムです(笑)

麦ちゃんたちと合流したんですか??いいなあ~~
麦ちゃんからサインもらった?笑
もうスターですからね。(^o^)

No title

あさり、凄~い!

大分のエル家地方は、海の近くなので
毎年4月~6月くらいまで潮干狩りが出来ます♪

でも今年は、去年の豪雨の被害であさりの生育が
悪くて中止になったみたいです(涙)

だからエル家でもウエルカムです~な~んて(笑)

そうなんですか?!

えっ?!そうなんですか?!
知らないとはいえ・・・
我が家2人では食べきれないので御近所におすそ分けしました。

レオちゃんちが近かったらねェ・・押しかけたのに・・・(笑)

No title

ごめんなさいね。
家に帰りついたら アサリが届いていたので・・・

先に届いていたら渡したのに・・・磯臭いですが(笑)
でも、ランチも楽しかったです。
麦ちゃんは10歳とは思えないほど元気なんですもの
また、よろしくね。

生モノですから

あさりね。本当にお近くでしたら届けたいほど頂いたんですよ。
下さった方はこの箱がまだ2箱あるんですって・・笑

何せ生モノですから ひたすら食べます。(笑)

No title

えぇ~ん どうして、我が家だけ千葉なの!?っていいたくなりますよぉ

   笑

ありがとうね。エルママまた、よろしく  
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR