flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

台風はお家の外も中も

Categoryお天気情報
朝から強風といきなりの豪雨

台風18号が半日かけて 通りすぎて行きました

幸いマァラス地方は強風とゲリラ豪雨位ですみましたが、

シェル友さんやワンコ友さん地方の方々御無事だったでしょうか…?




マァラス地方のお昼ごろの空です

でも、嵐は家の外だけでなく中にもあったんですよ

やはり、オシュレットの取り替え

パイプの水を止めるパーツがあわなかったり、

タンクにつなぐ 付属のフレキの長さが届かなかったりと、

少し専門的なホーム・センターにまで足を運んだりと、台風の中 走りまわっていました。




ラスティ目が光って恐い…(なにか怒ってる?)


本当は一日玄関でダラダラ寝ていただけです (笑)蒸し暑い日中でした。

新しいオシュレットのお写真見せても仕方がないので、ここではご想像にお任せしますが、


やはり、悲しいことに、人間って一度いい思いをしちゃうと

なかなか当たり前だった昔の生活が我慢ならなくなるという事がわかりました。 (笑)





だって、オシュレットのリズムにお世話になると、

朝無理なくスッキリとしてそれだけでご機嫌な一日になれるんですよ。

単純な事ですが 快適ですよ~

     

短時間の個室Time 有効に使いたいなぁ

でも、できれば取り付けはもっと簡単なのをお願いしたいです

台風日に丸一日かかってしまいましたよー。

はい、はい、マァティさんラスティさん お散歩Timeしましょうねー。


って、お待たせしました。ですよね (笑)


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


夕焼けは真っ赤っか

明日はスッキリと晴れるそうですよ

(*^_^*) やったね!


やはり単純ですね。マァラスママって・・・(笑)





       
スポンサーサイト

8 Comments

エルママ  

No title

台風、凄かったですね。
テレビで見ていて驚きました。最近の異常気象、怖いです。
マァラスママさんのお家、被害にあわなくてよかったです。

エルママも毎日、ウォシュレットのお世話になってます(笑)
もうウォシュレットのないトイレ、考えられません!
台風の中のお買いものお疲れさまでした。

明日は、お散歩日和かもしれませんね♪

2013/09/16 (Mon) 22:07 | REPLY |   

ネオママ  

No title

え~っ!  ママ、あの嵐の中をお買い物に行ったの?
車ごと飛ばされそうにならなかったのかしら(^^;
でもこうしてブログ記事を書けたって事は無事だったって事ですよね♪

ウォシュレットの無い生活なんて考えられませ~ん!
だからね、旅先のホテル等でウォシュレットがないと便秘になっちゃうの(´▽`*)アハハ

2013/09/16 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

レオです!  

No title

マァラスママさんちも、被害がなかったようで安心しました。
九州はときより突風が吹くものの、空は抜けるような青空でした。

不思議ですね・・・。

連休利用した宮崎のキャンプ場は、ウォシュレットでした(笑)
キャンプ場でウォシュレットじゃないと、お通じが悪くなりますね(笑)

2013/09/16 (Mon) 23:03 | REPLY |   

ルーMAMA  

No title

私のところは、思ったほどの長雨にならずに済みました。

マアラスままさんちも、御無事でよかったですね。

私も、お世話になっています^^
そうですそうです、ない生活は不便ですね!

こちらは夕焼けまでは無理でしたが、
今は風もそれほど強くなく静かです。

あすは、朝から晴れわたるので、お洗濯が忙しいかな(笑)

2013/09/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

絶対必要!

あははは・・・笑えるでしょう?
台風の日に何をやっているんだか

主人と私のお休みが珍しく重なったものでこの日しかなかったんですよ。

でも、正確に言うと、オシュレットはTOTOさんの商品名なんですね。

実はうちのは パナソニックのビューティ・トワレなんです。
まぎらわしくてごめんなさい
でも、絶対必要!!

2013/09/17 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ネオママさんへ  

冬こそ

ネオママさんこそ恐い思いしましたね。
ネオちゃんが守ってくれたかな?!
洗浄便座と呼ぶのが共通商品名なんですが・・・

皆知ってる オシュレット!
お世話になってます。
冬の暖かい便座もサイコ~! (笑)

2013/09/17 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

レオママさんへ  

5つ星

へ~キャンプ場のおトイレにも助かりますね。

出かけ先の便秘ほど辛いものはないですもの

おもてなしの施設ですよ。5つ星!

いや、7つ星 のトレインのよう!

2013/09/17 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ルーMAMAさんへ  

No title

ルーたんちの方は無事でよかった。
怖い思いしてたら オシュレットが正常でも出るモノが出ませんよね。

この個室最高に素敵な空間ですもの(笑)
確かルーたんのシートも居心地の良い空間へ(?!)移動していましたよね。

  これって大事ですよ。(笑)

2013/09/17 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment