flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

続・真昼のゲリラ犬

Categoryお天気情報
ゆうべ、いえ一昼夜かけて棚卸しの専門業者さんが店内に入り

なんとか済みましたが、まだ後片付けが待ってます

しかし、今朝も朝から カミナリと急なゲリラ雨

マァラスを家に残しカミナリは大丈夫から?と、思いながら帰宅

玄関を開けて見ると…




マァラスのお迎えが無い・えっ?

(°_°) マァティ ラスティ…?


と、と、ととと、…

ラスの顔がのれんの下から覗いています

しばし あぜん (。-_-。)

しかも、エアコンも切れている

停電があったのでしょう

いつからこうだったのか

怖かったんだね。

それで二階に探しにと、逃げ込みにいったんだね

二匹そろって降りてきました。


可愛い事をするなぁ

でもね、あれ?マァティ…

あんた階段降りて来れたんじゃん!

今まで その15キロ近いからだを抱っこしていた私ってなんだったの?




その後 昼食をとって シャワーを浴びる前に上記のスプレーで床拭きしたのは言うまでもありません


余計疲れたわ…


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


さて、ここらで、尋問と行きましょうか?

まず、ラスティさん

(雷が怖くて、2階にお母さん達を探しに行ったの?)

ラス『そう、ごろごろ・・・言っててね。にぃちゃんと

  二階にはお父さんも、お母さんのいるはずだから・・・助けてもらおうって、

  で、兄ちゃんと、2階に行ったら誰もいなくって・・・・

  もう、兄ちゃん階段降りれなくって・・・らしゅちゃん上がったり降りたり

  教えたんだけど・・・その内停電して・・・・よけい怖くて・・・

  2階で寝てました・・・』



(ご近所の方に聞いた話では停電は10時位に ぱっ・ぱっと短く2回ほど

  あったそうで・・・・・短いなら停電しないでよ 

   エアコン再起動しないんだから・・)


(で?マァティさんは?自分が怖いからラスにがうがう・・したでしょう?)

マァティ『ラスに連れられて2階にお母さんがいるって言うから行ったんだよ。

  誰もいないし・・雷怖いし・・階段降りれないし・・・寝た!』


(・・・・・・・・・・・・・)


ゲリラ犬だね  まったく・・

怖いのは解るけど  頭が良いんだか  悪いんだか


君達 今朝お母さんがお仕事行く時 見送ったよね・・・・! 

       おやつも食べたよね。)



マァラス『おう!・・・』    

  
 

スポンサーサイト

7 Comments

エルママ  

No title

マァティちゃんもラスティちゃんも怖い思いしたんだね(>_<)
ママもパパもいなくて心細かったね。二人とも頑張ってお留守番してたんだ~えらかったね。

留守中に雷が鳴ると心配ですよね。
エルは、今のところ雷が鳴ってもエルママいるので大丈夫なのですが、
先代ロッキーの時は、仕事していたのでやっぱり雷が鳴ると心配で
急いで家に帰ってました。
特に最近の雷は、すごいからわんちゃんも可哀そうですね。

2013/09/05 (Thu) 19:06 | REPLY |   

エルママさんへ  

孫2人

正直 エルママさんの言う通りです。(反省)

2匹なりにこの状況をどう乗り越えるか考えたんでしょうね。(笑)
本当に幼児期の孫が2人いるみたいですよ。(笑)

2013/09/05 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

レオです!  

No title

知り合いの柴犬とパパは雷がダメで、雷が鳴ると二人で自動車の中に避難するそうです。
自動車は雷が落ちても大丈夫!って話をパパさんが信じていて、ワンちゃんを連れていっていたので、ワンちゃんも自動車の中なら安心しているそうです。

雷はワンちゃんも、人間も苦手ですよね!

マァティちゃんもラスティちゃんも、よく我慢できましたね!
えらい! エライ!

でも、後片付けお疲れ様でした・・・(^o^)

2013/09/05 (Thu) 21:10 | REPLY |   

あき  

停電!

ええーー! 停電だったんですか!
うちの方も雷雨がすごくて、雷大嫌いな麦とマリアが大騒ぎでした。
マァラスちゃん、怖かったね~
でも、がんばったね! すごいな~♪

2013/09/05 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

レオママさんへ  

車内でも、

そうですね。
車の中は電流を地面に逃がすので車内の方が安全なんですって。

わんこも一緒に大人しくしていてくれるなら車内でもかまわないわ~(笑)

2013/09/05 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

あきさんへ  

疲れるわ~

わんこ達大丈夫でした?
うちの子は褒めなくても良いですよ。(笑)

仕事から疲れて帰ってきたら・・・愕然としました・・・

まず姿がない事に・・・2階のお掃除も 最近手抜きだから良いか・・・
麦ちゃん 放送日決まりましたね。おめでとう!

2013/09/05 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ナナと私  

No title

急な停電でマァラス君も驚いたんですね。
何か不気味な気配を感じて、マァラス君は一生懸命ママさんを探したと思うと、可愛いですね~~(#^.^#)

九州も台風が来たとき、30秒くらい停電したんですよ、夜に。
久しぶりの停電に私も怖くなり、ナナと抱き合っていました。(^o^)

マァラス君もママさんと抱き合いたかったのかも・・・
だよね、マァラス君!!

2013/09/06 (Fri) 13:07 | REPLY |   

Post a comment