平成25年 夏の帰省 その3 遊船でお食事~

マァラスママの実家は筑後川の上流にあります。

昔都に登るのは博多を中心にしていたので

憧れの都もまずは博多なのです

そして、大阪 名古屋 東京と登って行きます。

そして、昔ながらの観光のもてなしに

小京都の遊びの真似ごと(?!笑)


川遊び 遊船があります。


後はもう見ての通りです。


P8141105 25 8 22 1


暗くなる前に舟は岸を離れます。


お国見える小山みたいなのは亀山公園(きざんこうえん)


P8141114 25 8 22 4

やはりここは懐石料理で決まりです。


P8141119 25 8 22 3


お座敷で涼しい風に吹かれながらいい気持ち


P8141116 25 8 22 4

長柄川と同じ鵜かいも御披露

(鵜は可愛いよ~)

P8141129 25 8 22 2


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


P8141136 25 8 22 6


そして、この後お世話になっているホテルの展望風呂で、


汗を流すのでした~

(実はこれ、全て、カメラの映像なんです

 後日 iphoneの別バージョンと比べて見ましょう・・と)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っ!鵜飼いがあるんですか?
同じ九州なのに知りませんでした・・・。ごめんなさい!
お座敷船もあるんですね!
なかなかおしゃれですね~!
遊びに行きたくなっちゃいました(^_^)v

No title

夏の風情っていいですね~川遊び体験したいです(笑)

日田は、小鹿田焼きの陶器祭りで何回か行ったことがあります。
エルパパが、小鹿田焼き大好きなんです。

大分には、10年以上住んでいたのにまだまだ知らない事が
たくさんありますね。

No title

鵜飼されたんですね。
懐かしかったです。

マァラスママさんの帰省は充実してますね(^o^)さすが~~

見習います!!(#^.^#)

No title

レオパパさんぜひ遊びに来て下さい
熊本の人吉の友人が球磨川と類似した所があると言ってました。

み球磨川は川下りはないですが・・・

No title

音た焼きは古来の焼き物として有名ですよね。
その先の小石原焼きもおススメです。

大分・・・・・田舎と同一化することですよ~(笑)

No title

いえいえ・・・滞在時間が短いので凝縮してます。(笑)

そして、今回の最高収穫はナナちゃんと会えた事でしょうね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR