ブルー・ベリーが食べ頃だよ。

我が家の駐車場にあるブルー・ベリー

これもまた鉢植え 今年も沢山花を咲かせ

実もなりました


              P6179286 25 6 22 1



P6179287 25 6 22 2


ブルー・ベリーと2ショットだよ。


P6149207 25 6 22 4


毎日 採取してます

そして 

3回に2回はマァティとラスティの口に入ってます。(笑)


                P6179284 25 6 22 5


食べる?

パックン!

       
P6179281 25 6 22 3

わんこでも目に良いかなぁ?!


             
ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


      

              P6149212 25 6 21 1


あれれ・・結構気にいったみたい


美味しかったね。

                      









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーがある家!ってなんかおしゃれですね!ブルーベリーって、阿蘇のペンション村でおしゃれなペンションのお庭に植わっているというのがイメージです!それを摘んですぐにシェルちゃんと食べるなんて、すっごいおしゃれー!

No title

うわぁ~
ブルーべりーがあるんですね、いいなあ~
数年前友人に勧められたんですが、植えるとこないし・・実るかなあなんて思っていたんですが、鉢植えでも出来るんですね。すごい!!
植えてみようかな??(#^.^#)

でもママさんの育て方がいいからかも・・・

マァラスくんいいなぁ  ナナも欲しいなあ~)^o^(   by ナナ

ジャムに

ブルー・ベリーは色づいたら ポロッって落ちゃうんですよ。
もったいないので、食べちゃうか 10粒以上なら耐熱器に入れて 
レンジでチン!して朝食のパンのジャムにしちゃいます。

美味しいですよ。お休みの日だけしかできませんが・・・(笑)

おすすめですよ。

大丈夫 こんなへたっぴのわたしでも植えっぱなしで恩恵だけうけてます。(笑)

すっごく 簡単ですよ 撮れ過ぎたら冷凍して保存できますし、真夏のアイスクリームに飾り付けできますから・・・
おすすめですよ。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR