flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

野良猫対策の発信音に過剰反応・・・・・耳良すぎ・・・

Categoryひとりごと・・・
御近所に ニユーフェイスのにゃんこちゃん

 お名前をアリカちゃんと言います。



                   P6048939 25 6 15 2


すでに 先住猫のおねぇちゃんがいますが

それぞれ個性的!

 この和風ねこちゃん 

頑張っておねぇ様を超えるんですよ。(笑)


                  P6048937 25 6 15 1

ちなみに 全てお外には出しません

室内飼いで 避妊します。


ところで、  


最近 のら猫被害対策で 定期的に発信音が鳴る装置を

付けていらっしゃる お宅をお見かけしますが 

お散歩などで 

近くの道路を通るだけで発信音が耳触りに感じます。

自宅に向けて取り付けるのは構わないのですが・・

駐車場や 公共道路に向けての

取り付けはいかがなのもかと考えます。

(特に 耳の良すぎる わんこには過剰反応します。)         


大事な外車のお車のボンネットなどに

猫が乗らないようにでしょうが・・・(梅の花)

取り付けたお宅の前でわんこ達が過剰反応を起こし 

大騒ぎの泣き声は平気なのでしょうか?

御近所迷惑と思いませんか?

(至る お宅の箇所に受けてあるので 歩く道路を選ば無ければならなく

 こんな雨の日は 住宅街内のお散歩で済ます方も多いはずです)


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


      少し気になったもので・・・

こんな事気にしてるの 私だけかしら?


(いやなら通らなければいいのですが・・・・・笑)

スポンサーサイト

6 Comments

レオです  

No title

へぇ~。のら猫対策の発信音装置ですか?知りませんでした。どんな音がするんでしょう。
その音にワンちゃんが反応して、「わんわん」って吠えると、よけい迷惑になったりして・・・・・。
熊本のような田舎にもしばらくすると設置する家が出てくるんでしょうね!

2013/06/16 (Sun) 08:06 | REPLY |   

ナナと私  

No title

発信音?野良猫対策ですか!?
こちらではあまり見かけないです。

ですが夜中に車に設置されてると思われる高音が、良く鳴り響きます。

不思議に思ってました。
自分家さえよければ、守れればよいのか??

そんな人間にならないようにしなければ、と思ってます。)^o^(

2013/06/16 (Sun) 13:03 | REPLY |   

レオママさんへ  

パシッ・・・パシッ・・・って定期的に発していて人間には気をつけて耳を済ませなければ解らない程度です・・

これには動物は辛いみたいで 大騒ぎにがうがう・・か 
近ずきたくない態度をします。
最初は私も気がつかなかったのですが・・ここだけの話そう言うお宅の前の道路も
通る人間が数が減っていますね。
自分さえよければ良いのかなぁ・・?!

2013/06/16 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ナナと私さんへ  

まいったなぁ

かってな人間って増えてますよね。
世間体とか よそ様の目があるからとかそんな事まったく気にしてませんよ。

その割には やたら他人が気になるらしく観賞もしますが・・・
ほどほどに・・・
やっぱり あの道はさけて通るしかないか・・

2013/06/16 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

レオです  

いやな音ですね!

ワンちゃんや動物には、いやーな音なんでしょうね!
人間もそのときはそうでもないかもしれないけど、長時間聞いていると変になっちゃうんじゃないでしょうか?
困ったモンですね。熊本でもする人が出てくるんでしょうね(T_T)

2013/06/16 (Sun) 21:57 | REPLY |   

レオママさんへ  

No title

たぶん つけている方は野良猫がくるまのボンネットに乗って傷つけたくないのでしょうが・・

他のことなど考えてはいないと思いますよ。

いぜん公園などにも若い子が遅い時間までたむろしない様に 若い気だけに聞こえる周波数を発信すると言うニュースがありましたが・・・あれと似ているのかしら?!

2013/06/17 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment