あの日 家族み~んなが お腹が変でした・・・

このたびうさぎの麟太郎に沢山のお悔やみと、

励ましのコメント・メール お声がけを有難うございました。


麟太郎は娘の選んだたまたま・・

バイ・ブラックだったので、衝動買いしたうさぎでした。


先代犬 ランティと7ヶ月顔を突き合わせて生活しました


たぶん うさぎはこの子だけで、飼う事はないと思います。


 なくなる前のお庭での最後の写真です。



                   P5278747 25 6 6 1


マァティ・ラスティとは上手に暮していたと思います。


あの日は朝からマァティが

キッチンマットにゲ~リ~さんが置いてあり・・・・


長座布団も汚していました。

ラスティと、麟太郎はいつものように朝ごはん

マァティは気持ち少なめに 

主人に様子を頼んで、仕事に出て行き1時半帰宅

ラスティもまた おう吐したと言うので

慌てて2時の回診の病院へ・・・4時始まりでした・・


P6018869 25 6 6 2

待って、2匹ともたいしたことはなく 

お薬を貰って帰宅


           P6018870 25 6 6 3



今度は お昼ごろから麟太郎がおやつも食べないとの事

あんなに食い意地の張っているりんちゃんが変!!!

6時の終了前にお世話になっている小動物病院へ

レントゲンを撮って、様子を見ながら


先日 公表した腸の異常ガスの充満でした。

強制給餌法での治療で 

首の後ろからも注射をして貰いました。


      P6018874 25 6 6 4


この日 なぜか主人もおなかの調子が悪く

も~皆何やってるのよ!って感じでした・・(・内心・・)


麟太郎を助ける事が出来なくて申し訳ないと思いますが・・

これを読まれて、うさぎを飼われている方の

何かの参考になればと思います。

少しでも、様子がおかしいなと思ったら躊躇しないで

お医者様へ駈け込んで下さい 小さな命でした。

ごめんなさいね。りんちゃん


そして、

そんな麟太郎のお写真は今回で終わりにしたいと思います。


P5278747 25 6 6 1


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

御訪問して頂き有難うございました。

次回からは  いつものつまらないブログに戻ります。
      















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この季節は変な天候が続き、体調を崩した人が多いと聞きます。
体が小さいだけにつらかったね。りんちゃん!!

覚えておくよ、いつまでも。by ナナ

これからも又、マァラス君のために頑張って!!(*^。^*)

No title

うさちゃんやワンちゃん。
小さい身体なんで、ちょっとしたことで病気になったりするんですよね。

残念だけど、きっとお空の雲の上で、レオファミリーの先代シェルの茶太朗とも出会って、仲良く遊んでくれているんじゃないかなって思います。

っていうか、リンちゃん!茶太朗と仲良くしてやってね!ビビリ屋さんだから!

いつも有難うございます

じつはあの日の前週は私のお腹もゆるゆる・・・でした・・・

家族みんなで おトイレとお友達状態でしたね。

いつも御訪問有難うございます
そろそろ・・・いつもの状態に帰ります

有難うございます

はい、茶太郎さんと遊ばせていただきます。ビビリは同じですから・・・

て、言うか、ランティさん 生前の頃 りんたろうの存在自体が

うっとうしかった様子です (笑)老犬ですから・・・・

今頃追い返されているかもね。

そんな折は かばってあげてくださいな・・・茶太郎さん いえ、様!(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR