武家屋敷 散歩 それにしても・・暑い・・・

城址公園の敷地を出て 

やっぱり ここはらしゅちゃんの出番でしょう!?

             P5258663 25 5 30 1 1

和服のコスしてくれば良かったかしら?


でも、やはり暑いんです・・・・(笑)

武家屋敷 3件ほど 解放して見学できますが

わんこは入園御断り・・・・・・(ちぇっ!)  


               P5258686 25 5 31 3


                      P5258687 25 5 31 5


面白い名前のついた道しるべ発見



  P5258682 25 5 31 4
              


くらやみ坂は昼間でも薄暗いよ。(笑)急坂だ!

管理者のお進めで

ひよどり坂に行って見ましょう

たけやぶの坂道


                P5258692 25 5 3 1

地元の方とも すれ違いざまに挨拶を交わします。

風情と生活感が調和してます。


渋いでしょう?!


でも、日向に来ると暑いよ~~


お水 がぶがぶ・・・


             P5258698 25 5 31 5



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


 まったく人間のお散歩につきあうのも大変だよ。     

(誰の散歩か解らなくなってるよ・・・笑)


今日は渋くまとめましょう

  グミの実がなってます。

 赤いのを食べても甘くて渋いです。


    P5258717 25 5 28 9

野性の桑の実も沢山実を付けてますよ。


P5258715 25 5 30 6


 和の 報告でした。・・(うふふふふっ・・・・またね。)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~楽しかったです~~
竹やぶの坂道、私の散歩コースの竹やぶとは違って、きれい~~
ここを歩くのは気持ちいいでしょうねえ~
マァティくんも日陰でよかったんじゃないかな!!(*^。^*)

グミの実、桑の実、自然ってすばらしいなあ~~!!

No title

毎日暑いですね!

くらやみ坂、竹やぶの中で涼しそうですね。
こんな散歩コースがあるといいですね(^o^)

No title

ヒヨドリ坂の竹林の下り坂は竹の葉で滑りそうで恐かったんですよ。

マァラスは どんどん・・・はしゃいで行ってしまいそうになるし・・・

焦りました・・・ココだけ見ると京都みたいですね。(欲目です 笑)

No title

本当に 木陰はすごしやすいので・・・日向に出たくないですね。(笑)

でも、日光も必要ですし・・健康のためには適度 光 風 水 栄養は取らなければね。

これじゃぁ 植物ですね。 (笑) プラス 運動も・・・!
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR