flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

季節違いのトール・ペイント クリスマス作品 

Categoryトール・ペイント
確か依頼を受けたのは去年の10月

仕事の忙しさにごまかしてなかなか・・進まなかった作品

サンド・ペーパーをかけていつでも、ベースは塗れるようにして、

そして、年越してしまった・・・・(きゃぁ~ ぐずね。)

そして、寒いし、指が かじかむと言っては

      進まないことにいらだち・・


やっと、下地材と ベースカラーを塗ったのは3月末 (笑)


                      P5208343 25 5 26 1

 散らかった仕事場をお目にかけます。

いつでも、時間のある時に描き始めたかったので、

このままの状態にしていました。


                     

  
   P5208345 25 5 26 2

 
イラストは ファンも多い 熊Oさんの作品ですよね。

なんでも、トールの雑誌に記載されていたらしく、

描くのは問題ないのですが・・これを基本から拡大して、

土台のボードに合わせて描いて欲しいとの事 

描く事は そう苦にはならないのですが・・


うちのらしゅちゃんの様に集中力が乏しい・・・・・


  そして、やっと、先日 完成!


                P5208359 25 5 26 3


やっと、完成したよ~ 

    今年のクリスマスには間に合ったでしょう!
 


そうなんです!先日 缶ずめになって 

マァラスの散歩もそこそこにして頑張っていたのは

この作品を仕上げたかったから・・・!


やっぱり、私 絵を描いていたい!

そんな事を実感しながら この日々を過ごしていました。

わんこの事も好きだけど、もっと好きなのは

自分の絵を描きたいと言う事

お付き合いが悪いと言われようが、

最近 姿を見ないね と言われようが・・・

愛そうが悪いと言われようが

独り言 言って怖いといわれようが・・

珈琲に浸りながら・・・自分の世界に閉じこもって

  ナルシストになろうとも・・・

せっかく 産まれて来たんだもの納得して人生生きたいから

卑怯な事して自分はごまかせないの自分自身が知っているから!


公開のない人生を送りたいんですもの!

(それと、トールとどんな関係が・・・・?)


いえいえ・・トールはホンの私の玄関口!(笑)


P5248572 25 5 26 3
 

この日  依頼者に作品をお渡しする朝の撮影

お嫁に出す気分です。

ラスティと一緒に記念写真・・・・!

(らしゅちゃんはお婿に行かないよ)



               P5248571 25 5 26 2


マァティとも 2ショット!(きれいに撮れよ)

依頼主からも このブログに記載する事は了解済みですが・・

今回 改めて 絵を描く事の楽しさを思い出させて頂きました。

できたら、自分のオリジナルで描きたかったけど・・・・

         まぁいいか・・!            


Mさん有難う!  もっと、こってこての作品でも描けるよ!(笑)

楽しかった~ 本当に・・・・・・

可愛がってあげて下さいね~ 


                     P5248570 25 5 26 1

 

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


 今日の 春風さん

               P5218362 25 5 26 5


ほとんど、満開状態です 80%とげ無しですよ~


                    P5218361 25 5 26 4

                          
        
                   




2 Comments

ナナと私  

No title

すごいですねえ~~(^。^)y-.。o○トールペイント!!
すてきだ~~

マァラスママさん!トールペイントされるんですね。
くまさんの雰囲気出てる~~

依頼主さんはすてきなクリスマスになりますねってか、頂いた日からすてきな日々になりますよ!!

私もそんな腕がほしいなあ~(*^。^*)

2013/05/27 (Mon) 19:02 | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

トールは かれこれ20年も前に流行ったものです。

腕が鈍ってしまって 細かくは描けませんが 描いている間が充実しているので
私にとって まるで、経文を書くみたいにストレス発散です

あ そうだ・・お寺神社廻りも良いですね。(笑)

2013/05/27 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment