flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

緊急速報! マァティ・ラスティ ゲーリーさんにより倒れる・・!

Categoryマァラスの健康
G・Wも終わりやっと普段の生活に

もどったかな?と思った矢先

昨日の更新でおどろく事と書きましたが

この事とは全く違います。(笑)予定外でした・・・

最初は土曜日の 小雨の朝に気がついたのが

ラスティの2度目のうんP

お尻が汚れるほどゆるかったので、この後の一日中の雨に

ゲ~リ~さんは辛いなぁとは思っていましたが・・

ラスさんなんとか持ちこたえて、つぎの朝まで何も出ませんでした。


           P5137883 25 5 13 3

あら?無理して出したのがゆるかっただけかしら?

そして、日曜日は過ぎて、        

今朝 月曜日 6時 マァラス共に少しゆるめの捕れるうんP

  7時半 マァラス また、同じ量のうんP

(今日、ゴミ出しの日で良かった・・・)


いつもの事と 仕事に8時に出て、

珍しく早めに帰宅1時半

玄関が酸っぱい臭いが・・・(窓 半開きにしていて良かった・・・)


臭い・・・おおおおお・・・わんこのお座ぶにげ~り~さんが・・!

久しぶりです。やはり2匹ともお腹を壊してたんだ・・・

毎年 夏前にこの2匹お腹をこわします。

それも、順番に 今年で3回目だね。

(マァラスは7月に我が家に来ました。)


かたずけて 外で、ゆる便をしたのはマァティ

15分後またしても・・・これはもう、お医者さんだね。

決定的なのは大好きな歯磨きガムを食べない事!

変だ!絶対おかしい!マァティが顔をそむけるなんて・・・・

                 お腹が

早速 予約なしで4時からのカリスマ S村動物病院

今日は院長がいる日だよ。

3時40分 駐車場に2秒後から来た御近所のワンコも


                 P5137879 25 5 13 2

シーズーのきこちゃん12歳です。

いつもは凄く強いんだけどね。(笑)この日は違っていたよ!


   診断結果は マァティさん 細菌による下痢と判明

そして、脱水症状 点滴・・・(こぶのようにふくれました)


                    P5137933 25 5 13 6


  お薬 5種類 3日分です。


                 P5137932 25 5 13 5


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


      予定とは異なってすみません

本当に 驚いたわ・・・・


               P5137891 25 5 13 4

マァラス整腸剤も飲もうね。             

そうだ、細菌と言えば シャクママお腹治ったかなぁ?

注意:(犬と一緒にしないでね。)







10 Comments

ぽちまま  

変な物食べさせたのかと思った(笑)季節の変わり目はお腹の調子が悪くなるよね 病院に行ったのなら安心です お大事にね

2013/05/13 (Mon) 21:41 | REPLY |   

ぽちままさんへ  

No title

長~い文章 お待ちどうさまでした。(笑)

八鶴湖でお散歩も兼ねたからかえりが5時半でした。

ぽち君も気をつけてね。

2013/05/13 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

レクママ  

No title

部屋いっぱいのOPPってライヤがやったよ。
やっぱり帰宅したら。。。って感じ。

細菌性のOPPだったな。

辛いよね、犬も人も。
早くよくなるといいね。

処方箋見ると、人の薬とダブってるわ。
ワタシ、その中の2種類は毎日、飲んでるから(笑)

2013/05/13 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

シャックのハニー  

No title

あらら…
私がほぼ治ってきたら、今度はマァラスですか…
しかも私と一緒で細菌性の…だなんてv-12

マァラスったら気が合うわね〜。

って、あんなにオヤツに目敏いマァティ(一回しかその現場見てませんがね…)が目を背けるなんてv-355
よっぽどお腹痛かったんでしょうね。

お薬飲めばあっという間に治るでしょうね。

お大事に〜。

2013/05/13 (Mon) 23:37 | REPLY |   

めるも  

マァラス 早くゲリゲリ治さないと・・・ (>_<)あちゃ~!!

うちの近所の方も言ってたけど 土の中に下痢になる細菌が潜んでるとか!?

お薬の数 たくさんありますね ・・・(゚_゚i)タラー・・・
それに 画像説明付きなんて 人間並みですね さすがカリスマ病院!!

早く治してね お大事に

2013/05/14 (Tue) 09:44 | REPLY |   

ナナと私  

No title

何か悪いもの食べたかな?と思いましたが、季節の変わり目が原因でしたか!!
ここのところ、暑かったり寒かったりで人も体調こわしてる人が多いらしいです。

マァティくん、お腹グルグル痛いですね~
早く良くなってね。

お大事に!!

2013/05/14 (Tue) 13:45 | REPLY |   

レクママさんへ  

No title

いくら同じ犬飼っていてもやはり個人差があるものですね。

今回のマァラスはお腹のコンデションの悪い事と言ったら・・

ストレスに弱いですね・・・それだけの理由ではないと思いますが・・・ね

御心配おかけしました。

2013/05/14 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

シャックのハニーさんへ  

No title

でしょう・・!?食い意地が張っているの御存じの方は
天変地異が起きるのじゃないかと思うくらい大事件でしたよ。(笑)

的を得てますね~ ですからこそお医者さんへ行ったのです。

2013/05/14 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

めるもさんへ  

No title

はい夕方になってほぼ完治してると思います。

夕ご飯も食べたし・・あとはうんPの具合だけですね。
御心配かけました・・・

2013/05/14 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

特にご飯を変えた訳ではないので 原因不明なんですよ。

明日 プチ・オフ会の予定なので焦ってなおしました・・

うまく治っていればいいんですが・・・何せイジきた無い子だから・・(笑)

2013/05/14 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment