flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

夏の様に暑くなってきた・・・お水

Category自己満な思い込み
田んぼのあぜ道のお散歩でまたしても

ブルー(青鷺)を見かけました・・・

この間はカラスと喧嘩していたのを見たのですが・・

追い払われていたよね

ブルー怖い目をしてるくせに喧嘩弱いじゃん!(笑)


               P5067652 25 5 10 1



自然の事なのでそれ以上は 手を出しませんが・・

今日は一羽だけだね 彼女はどうしたの?

(お節介おばさんの頭がむくむく・・・・笑)


 お散歩どんどん・・・歩いて行くと

さざんかの木に なにわいばら(?)のつるがからんで、満開!


              P5067654 25 5 10 2


はっぱで判断したら思わず夏ツバキかと・・・(笑)

季節的には 早すぎるから・・・・ね。

               P5067655 25 5 10 5


清々しい花達です。
ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


  今日はマァラスので出番はこれだけ

夏日になって、ランに行っても、お水ばかり飲んでます(笑)


                 P5077754 25 5 10 3
     

                うん?!
     


                







2 Comments

レオです  

No title

マァラスママさんはお花や木々や動物にとても詳しいですよね。
「なにわいばら?」「夏つばき?」・・・・・。
どちらも恥ずかしながら知りませんでした(T_T)

2013/05/10 (Fri) 22:56 | REPLY |   

レオママさんへ  

おばさんの記憶力

大丈夫 私もばらの図鑑片手に10年以上で覚えた 記憶は古いものです(笑)

今や新作のバラは覚えきれないほどですもの・・・

ホームセンターの仕事ですがつくづく 

園芸じゃなくて良かったと思っているんですよ。(笑)

(覚えきれないもの・・・)

2013/05/11 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment