茨城 宇宙センター・JAXAに行って来ました。

G・W後半お休みを2日頂き

     初日は 茨城 宇宙センターに・・

ここ5年は老犬介護や何やらで、

          行楽のゆとりがありませんでした。

せっかく日本の関東にあるのですから 

       以前から行きたかったので・・G・Wなら

マァラスを車で移動でもかまわないと

  早速、結構!

        朝8時半出発!

着いたのは10時半 意外に近かった


               P5037553 25 5 4 5


              
              P5037485 25 5 4 1

 マァラス一家尾おのぼりさん

緑が多い 公園みたいな研究所が建ち並ぶ一角にありました。


        P5037492 25 5 4 2
       

ここは10年以上も前からあると思うので特に今更解説しません

取り合えず 日本の宇宙開発の様子が見たかったので・・・

           P5037531 25 5 4 4

懐かしい宇宙服 (別に私が着た訳ではありませんが・・・)

               P5037503 25 5 5

それでもやはり初めての所 色々と珍しいし

日本人ならではの発想が見てとれます

P5037523 25 5 4 6


この日 日差しは結構あったのですが・・・

気温は低く 車の窓を開けていれば 気持ち良い感じ

P5037486 25 5 4 7


マァラス 木陰で 待っています。


               P5037488 25 5 4 8


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


      いや~ お待たせ お待たせ

  おのぼりさん 今回のおみやげグッズ

              
               P5047646 25 5 4 9


 よく見るとNASA関連商品が多い

ここで、スペース・シャトル商品が買えるとは・・・

狂喜乱舞でした。

(メイド・イン チャ・・・もありましたが・・・笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茨城宇宙センター JAXAって、ワンちゃんOKなんですか?
どこまで一緒にいけるんでしょう。

シェルティーと一緒に宇宙に旅行にいけたらいいですねー!
・・・・・って、私たちが生きている間は無理ですね(笑)

No title

マァティ、宇宙服のコスプレしたらめちゃくちゃ似合いそう。

パパさんが顔を出して写真を撮ったんですか?

もっともっとワンコと一緒に行ける場所が増えると良いんですけどね〜。
色んなワンコ、飼い主がいるし、そうもいかないんでしょうけどね…。

かっこいい~~

JAXA行けていいですねえ~。
マァラスくんたちおりこうさんですね。
木陰で何思ったかな??宇宙飛行士を夢見たかも??(#^.^#)

こんな近くまでワンちゃん連れて行けたらいいですよねえ。

グッズ!!ナイスゲット!!(*^。^*)

NASAのスペースシャトルのぐっず 将来 お宝になるかも? うふっ

ワンコ用の Tシャツとか サンバイザーとかあると カッコイイのにね~♪

日本の宇宙開発! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ああ! 糸川英夫博士のバレエが懐かしいわ~ うふふ

No title

ここはわんこは駐車場までですよ。

人間は入館無料です・・・・が、NASAとはまったく違っていました・・・・

でもスペースシヤトルのキィホルダー買えたもんね。(GOOD)

チャンスがあったら行って見てね

No title

前もって電話で、確認はしたのですが 館内はあまり大きくないので犬のお守が交代で
見る事にすれば 楽勝でした。

本当はロケットの前でお写真を撮りたかったのですが・・・無理でした。トホホ・・

No title

今回男の子のせいかやたら 男っぽい体を動かす施設ばかり選んでしまいます・・・

もう、良い歳なのに しわ寄せが怖いなぁ・・・(笑)

わんこにだって夢を持たせても良いでしょう?

と言う考えなので・・・えへへへ・・いい年してね・・・若づくり?!

No title

ワンコ服ねブルーのつなぎ服が会ったらいいのにね。

お子さん用はありました。幼稚園児くらいのかなぁ・・

日本はまだまだ規模が小さいと思いました。(ごめん悪口じゃないよ。)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR