犬岩はシェルティのパピーの姿

銚子にきました

犬若と言う漁村です 

ここに20年前まで 

わんこのパピーの姿をした岩がありました。

当時新聞で知り見学に・・・・

やはり伝説があり

 源の義経が頼朝の兵から逃れる時

愛犬を置いて行ったのが姿を残したと言う様なお話で


昔の日本ですから柴犬のような和犬だとは

思いますが・・ここは シェルティ連れ

シェルのパピーの姿にしか見えない 

かってだね~(笑)


             P4136952 25 4 18 4

これでは 耳の曲がっているのっぺらぼう犬

本当はね。



                 ごっとん

ちゃんと長い鼻ずらがあったんです。

それが 10年ほど前 

地震か何かで手前に落ちてしまいかろうじて、

海には落ちずに止まりました。


                P4136928 25 4 18 1

おも影がないなぁ 

危ないので近ずいてはいけません

ランティの2ヶ月の頃を思い出される

シルエットだったのですが・・・

                  P4136931 25 4 18 2

取りあえず 堤防をお散歩

ラスちゃん かにさん見~つけ!


                    P4136948 25 4 18 5

荒々しい岩と波の音にびびるマァラス(笑)

P4136935 25 4 18 3
     

銚子港でお会いしたおじいちゃん

大きな粒のシジミを売っていました。

P4136957 25 4 18 5
     



    P4136967 25 4 18 6

ほ~ら こんなに大きい粒

いいだしが出ましたよ。御馳走様でした。


    ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        









コメントの投稿

非公開コメント

No title

眉毛シェルティ、どうぞどうぞブログにリンクしてください。

No title

わ〜!!
犬若行ったんですね〜。

もう何年も見てなかったけど、あの岩の形変わっちゃったってこと?
昔は犬の形してましたよ〜。
何か犬に見えないですもんね。

うちは今年も7月くらいにある、金目鯛まつりに行きますよ〜。

No title

ありがとうございます~!

これからもよろしく お願いします。

No title

そうなのよ!壊れた事が新聞に載ってね
見に行ったのがやはり7~8年前でした。(確認に行ったの)

メルヘンでしたよね。
千葉に引っ越してきて初めて感動した場所で、
ランとの思い出の場所でもあるのです。
風化しちゃったね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR