flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ハッピー・バースディーの私 マァラスママ=マァムちゃん

Categoryマァムちゃん(マァラスママ)
4月 15日は 

マァムちゃん事マァラスママの04歳のお誕生日です。

  (0は好きな数字を入れて下さい 笑)


この日は どこかの北の国の 金 ++さんとか

TDRの30周年記念とか 有名になっていますが・・

子どもの頃はね・・4月産まれなんて

同級生よりも先に年上になってしまうので嫌でしたね。


と、いうわけで、

まだTDRの30周年記念の写真も無いので 

初公開?マァラスママがなぜ別名マァムちゃんと

自分の事を言っているか・・・

    じゃ~ん

約 10年前の家族の様子です。

                 DSCF0032 25 4 15 1

大好きなオーランドのNASAケネディー・宇宙センター


バックに見えるのが、 スペースシヤトルの

(エンデバー デスカバリー アトランチィス チャレンジャー)

     の発射台(遠いね)


今や もう使われていないと思います       

  DSCF0012 25 4 15 2

  ドッグ ね。


でも、もっと楽しいかったのはW・D・W

      (ウォルト・ディズニー・ワールド)


日本のように ごちゃごちゃいていないのが良い!

   DSCF0020 25 4 15 3

こちら ウォルト生誕100周年の時の物

ここで、最初の夕飯 (ダウンタウンですが・・)

娘(7歳)とお買いものしていた時に声かけられたのが

『ジャパニーズ・マァム・・!』

当時 日本人のお客は少なかったのだそうで・・(笑)


そんな訳で、いつか使ってやろうと思ってました。


(ランティを日本でお留守番させていい気なもんだ)


       DSCF0016 25 4 15 4

娘7歳の時の初体験 タワー・オブ・ザ・テラー

外見も中身も日本とは違います。

もっと怖いです。 

おチビの娘が実体験でのエピソードもあります(笑)

  と、そそようなわけで、

今日は私マァムちゃんのほんの一部紹介でした

 ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        
長く生きていたら色んな眼にも

  会っているのです。私       
        





                          


10 Comments

まなみ  

誕生日おめでとう!
そういう意味でマムちゃんとか言ってたのか…。
でも、この写真の私はさすがに七歳じゃないぞ!(笑)
長く健康でいてくださいな

2013/04/15 (Mon) 21:49 | REPLY |   

まなみへ  

また、おばさんになった・・・

だから最初(7歳)って書いたでしょう?
それにしても いきなり懐かしい写真が見つかったので記載しました。

お父さん有難う 

2013/04/15 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

レオです  

No title

誕生日おめでとうございます!

あの写真は、もしかすると、もしかすると・・・・・・・

あ・め・り・か!とかいう国ですか?(笑)

すっごいですね! いいなー!

行ってみたいな-!

2013/04/15 (Mon) 22:10 | REPLY |   

レオママへ  

あの頃は若かった・・

もう10年も昔の話ですから・・・

かなりなおのぼりさんです

2013/04/15 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ぽちまま  

お誕生日おめでとう!これからも健康に気をつけて 過ごしてくださいね

2013/04/15 (Mon) 22:27 | REPLY |   

ぽちママへ  

有難うございます

有難うございます

さすがのぽちママもわたしの誕生日は知らなかったでしょう・・・?!

また おばはんになっちゃったよ。

めざすはめぐりこママ魔女さ!

2013/04/15 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ネオママ  

No title

お誕生日おめでとうございま~す!
もしかして24とか?(爆)

私もね、フロリダ行ったんですよ^^
ネオパパが一年間アメリカに単身赴任してたので、その時に♪
もしかしたら同じ年に行ってたのかもしれません!
だってディズニー100周年記念だったもん(^^)v
懐かしいな~♪

2013/04/16 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ネオママさんへ  

やったね!

あれ?なんで歳解ったのかなぁ?
(精神年齢ね・・・4歳 笑)
な~んてね アナハイムも行きましたが・・
老舗と言う感じでそれも良いですよんね。
でも、フロリダは でっかくって、シンデレラ城が同じなんですもの
ブルーの屋根をケーキにデコってたのが大好きでした。

ネオママともすれ違ってたかも・・・?!ね うふふ・・っ!

2013/04/16 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

シャクレ  

No title

マァラスママ、お誕生日おめでとうございます。

4月生まれだったんですね〜。

そして、すごーーーーい。
アメリカのディズニーランドですか〜。
タワーオブテラーって、日本だと最近?ですが、アメリカでは昔からあるんですね〜。

ディズニーランド、地元にいる頃はかなり行ってましたが、もう最後に行ったのは9年前dす。
シャックが来てからシャックが一緒に行ける所にしか行かなくなったので、これからもディズニーランドには行かないんだろうな〜。

2013/04/16 (Tue) 20:29 | REPLY |   

シヤクレママさんへ  

有難うございます。

有難うございます。
そうね年パスも 無駄に持っていても仕方がないので止めました。(笑)
ランが寝て切り出高齢と言うのもありましたし・・
行きたい時に行けばいいと言う感じです。
でも、ポイントだけは押さえてますよ。

あ、そうそう・・・アメリカのミッキー・ミニーはアダルトです(笑)

2013/04/16 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment