悲しい事が起きない様にレッスンは繰り返しやるのです!が・・・・・・

お天気の良い日は 少し風が冷たくても

習った事を繰り返し 体に覚えさせる事だと思います。

一度習ったからと、怠けているといつの間にか

すっかりだらしない躾になっていたようです。

(この所は 今回 肝に銘じてシッカリ反省してます。)

マァティ ラスティのダブルで、シット!

    そして、ステイ!  どうでしょうか?

             P2204991 25 2 23 4


 はいはい・・・本当は頭も動かしてはだめですよ。

    
    P2204990 25 2 23 1

  マァティの 一人(?) シット ダウン ステイ・・・・



             P2204961 25 2 23 3



 ラスティの(一人) シット ダウン  ステイ・・・

     P2204951 25 2 23 2

同じ所で 同じ事をやるもの 味な物(意味不明)

レッスンが終わるや否や いつもの暴走!と、化す


   どどどどど・・・・・・

やはり 押えられていたモノが爆発!したね・・・(笑)


                   P2205005 25 2 23 6


走る!  走る!   走る!

     P2205000 25 2 23 5


公園の入口に近い所は  車道にも近いので、

油断してたらまずい事になる・・

  こんな時  しっかりと、呼び戻しができなければ 

     交通事故の覚悟!?となります




ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        

そう!そんな悲しい事が起きない様に 

躾はしなければならないと思います。

  マァさん ラスさん  よくお勉強をして、

  家族を悲しませてはだめですよ。

もう、3歳ですからね          
                                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぢゃ、練習で、発散できるようになればいいんだよ。
練習がストレスでなくて
楽しいものになっちゃえばね(うちの先生の受け売りだなぁ~)
があんばれ!!マァくん、ラスくん!

No title

マァちゃん、ラスちゃん、二人ともえらい!

ちゃんと出来るじゃん!

レオはお菓子がないとできません(^_^;)

No title

二人とも遊びたいの我慢しておりこうさん。
お勉強のあとのお楽しみは広々としたところでランラン楽しそう~!
呼びもどし完璧にできたらいいなぁ。
まだまだうちはロングリードがかかせません。
ホント、事故にあったら悲しいもの(泣)

No title

そうそう・・・楽しくあれ・・・
うん・・気持ちはそうなんですが・・つい怒鳴ってしまう
このあせりが犬にも伝わりますよね・・・トホホ・・・

No title

はい その御菓子を 小さくして つってます~

御褒美ありきです。(笑)

No title

そうそう・・本当に一番は呼び戻しが完璧にできる事

彼らの命がかかっているんですものね

大事大事・・・命あってのモノダネです。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR