flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

薔薇の元肥入れ、今が旬 紋黄蝶も見たよ。

Categoryガーデニング
御天気も良い日 

今が、薔薇の元肥を入れの時期

地植えの薔薇はもちろんの事

鉢植えや、コンテナの植えている株の土も入れ替え



そんなわけで、

鉢植えの株の土の入れ替えをしました。

ところが・・毎年の事ですが

鉢の中腹に コガネムシの幼虫が・・・・きゃー!

こんなのが・・10匹以上!

P2044580 25 2 8 2

本当はね。 マムちゃんこういう裸のいもちゃん大嫌い!

あえて、出したのは このブログを見ている方の薔薇の土も

考えて あげて下さいと言いたいのです。

(お宅の薔薇の根っこも食べられてますよ)

そして、この土に誘われるかのように

ふらふら~と舞い降りて来た紋黄蝶

P2044581 25 2 89 1

(たしか・・あの2日後は積雪騒ぎでしたね。)

蝶ちょさん大丈夫だったかなぁ・・・

(青虫は嫌いなくせに・・・笑)

P2044583 25 2 8 3

だってね、 ちゃんと、お手入れしてあげれば

P2054659 25 2 8 3


らしゅちゃんの好きな色のお花が咲いてくれますよ。



P2054658 25 2 8 5

 グラハム・トーマスです。

早く春にならないのかなぁ~

  
P5220066 24,4,5 2



  
    ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        

              P5170025 24,4,6 5

 イヴ・ピァッツエです。












2 Comments

ぽちまま  

いつもありがとうございます 了解です 今年も綺麗な花を咲かせるため 頑張ります

2013/02/08 (Fri) 21:56 | REPLY |   

ぽちままへ  

No title

あははは・・・やっぱりあなたへのメッセージと解りましたか

今年も綺麗なお花咲かせてね

2013/02/09 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment