試作のワンコ服作りました。へたっぴだわ~

休日 お外は積雪があって、寒い

こんな日は 一昨年も前から作りたいと思っていた

ワンコ服をオリジナルで、挑戦しようかしら・・・!?

と、思い立ちまして、先代犬がいる頃から欲しかったのですが・・・

なにせ、想像力と 才能がない・・・・・

つい、市販のものを着せていました。

でもね、やはりわんこは個体差がありまして、

市販の洋服がぴったりなんてそう滅多にある事ではなく

ましてや、布の素材など選んでいたらそれこそ神業!

てなわけで、今回は100均やの布4枚で使って、

ミシンで、ダダダダダ・・・・

いちご

試作第一号 苺柄 柄物なので、デザインはシンプルに

ラスのは、ユニコーンが可愛かったので、

                              ユニ
 
 縁取りの生かしたかったので、セーラーの襟を着けて見ました。

でもね、やっぱり100均よね、生地が薄くって、

おまけに型紙の首周りを広くとり過ぎました。

(反省する所 沢山)

P1163928 25 1 18 1

(改善する所沢山)

                
                  P1163925 25 1 18 2

 そんな頃 夕方アーサーが立ち寄ってくれました。

ラスの

ついにアーサーも、この餌食になりそうです。

そうですよ。いつかアーサーのお洋服も作ってあげるからね。

(いつのことやら・・・)

              P1163943 25 1 18 4

 アーサー『いえ・・・僕 遠慮しておきます・・・』


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        
なぜ、こんなにワンコ服に拘るかいつの日にか

理由をお話することが、あるやもしれませんが・・・

ではまた、くだらない更新で御念なさいね。

(あははは・・・笑ってごまかす)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\(・o・)/ワァ!  凄いです!!
2着を 今日1日で作られたのですか?!
マァティくん ラスティくん お尻までジャストフィットですね♪
そう言えば・・・ わたしもレインコート作ろうと 思ったまま
生地は押し入れに 眠ったままになってるかもぉ?です(笑)
最近の ミシンって簡単なんでしょうけど 難しくって
なかなか 使いこなせない σ( ̄。 ̄) ですぅ
また 新しいワンコ服の作品のup 期待していま~すv-22

No title

型紙は 犬友ママさんがつくってくれた一張羅をなぞって、つくりました

フリースなので、縁どりらどはしなくてもいいので簡単です。

レインコート 欲しいですよね。
これまた、手ごろなサイズが無いのですよ。
大変大変・・(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR