黒いスピッツ コロのお話

気のせいだろうか?最近お友達になる犬に

やたらと、黒犬が多い・・・?

多頭飼いしていると、決まって最低1匹は黒色が紛れ込んでる(笑)

と言ってる我が家も トライ・カラーのラスティがいるのだが・・

PB162402 24 11 20 4

まさか我が家で、黒犬を飼おうとは思いもよらなかった。

私の高校時代から約10年ほど、スピッツの黒 

生後 半年も過ぎてやって来た名前をコロと付けたのだが

どうやら、前の飼い主が、クロと呼んでいたのを聞き間違えたらしい

しかし、これは異例で、小ぶりなのに気は荒く

なれるまで、時間がかかった。

自転車の前かごに乗せいつも一緒だったせいで

自転車通学にも3キロほどはついて来て困った事も、しばしば・・

女の子にももてたし・・・野良犬達とも連れ遊んでの家出もした

5キロ先の雌犬との間にこどもも作った(・・・・)

黒い

高齢になってもその勢いは衰えず 4歳のドーベルマンの雌と


実家の台所を荒らしまくった!    

それでも、父親には忠実犬で、

父の仕事先も一緒に出勤していたせいか

父の亡くなった後も仕事場に5年ほど通っては夕方戻ってきた。

(けなげな奴だったなぁ)

あきないねぇ

そんな、コロやんも、最後は、1月の小春日和のお昼・・

静かに逝ってしまった。最後まで男気のある良い男でした。

時々・・その影を、今のマァティに見てしまう

小さい癖に男くさい変な奴・・

今後 マァティ ラスティはどんなものを見せてくれるのだろうか・・?!

                  
  PB172409 24 11 20 5

   ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        


                 らんきんぐ

 ちなみに、今回ラスティのような かなりびびりな犬は初めてで

正直どう対処していいのか解らないのが、実情・・・!

娘の犬と言う事で飼い始めたのですがね・・・現状は・・・                   

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らしゅは私の仕事場で、「イケメン!」と言っておばさま達に大人気だぞ(笑)

らしゅちゃんは顔だけは良いの!
それだけ・・・・・・・・・・・
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR