fc2ブログ
2023_03
26
(Sun)20:10

雨続きの週末 桜と思う事


こんばんは


最近雨続きで


咲き始めた桜も


雨風で散らされて💦


頑張って咲いてますよ🍀*゜






しかし 残念ながら


予定していたイベントも


中止が 多かったのかも…💦


我が家は今朝から


ちょっと バトル😅


旦那の横で ラスティが


朝ごはん食べた後なのに🍳〰︎‪


腕をツンツン


ご飯🍚ちょうだい表現


バリケード作くらないと


ご飯を横からあげてしまう


誘惑に負けると…


いやいや マァラスには


ご飯時に横からあげるクセをつけた


あんた(旦那)が悪い





写真は 全く関係ないです


その後 ガッチリ 『NO』を


伝えたら 別の部屋へ待機


ちゃんと 納得させれば


犬はわかって貰えます🐶





犬飼い経験が薄いからこそ


可愛いだけで 一緒に


暮らしちゃダメなのに


ましてや


今までの生活習慣を壊してまで


犬にご機嫌とる必要はない


私の犬との生活はそう思ってます






他の方々の飼い方に


口は出しませんが


我が子が可愛いなら


善し悪しはちゃんと躾ける為に


飼い主が勉強して実践して欲しい





これは大型小型犬は全て共通でしょう


我が子(ペット)が 可愛いなら


大切な幼少期のチャンスを逃がさないで


かく言うマァラスも 6歳まで


色んな躾教室や 学びに行きましたよ





私流で言えば


マァラスは 家族でも 子供でも


孫でも ましてや おもちゃでも


アクセサリーでも 楽しむ為の


アイテムでもありません



だから マァラスを生かす為だったら


そこに お金と時間をかけます


無理な私だけの趣味嗜好には


時間とお金は必要ないと思ってますし


犬もまた 願ってないと思うのです


遊んで 楽しくて無理して活動するのは


飼い主の単なる自己満足でしょう?!


マァラスも もう13歳


私とのんびりと 生活して行きます


知人やお里の御付き合いも


マイペースで 楽しむつもりです


今日は久しぶりに自分自身の考えを


お喋りしました







☔️だから 色々と考える時間が


あったからかな


また 忘れる前に書いて


おきたかったので…


では またね💕︎









ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック