ロシアン・ブルー ジュンちゃんの半世紀 にも満たない・・

 ゆうべ、18時から19時の間 FC2さん なにやら、アクセスが、多かったのかサイトに全然つながらなく

  世の中何が起きてるの~ 私の知らない所で・・・(関係のない事なら いたずらに騒ぎ立てませんが・・)

   ・・・ってな訳で、 更新できなかった言い訳してます。

  お仕事も 予想以上に 長くかかって体も、頭もヘロヘロ・・・夕立も 連日でやって来るし・・・

   あっ、そうそう・・・ロシアンブルーのジュンちゃん  5歳位のお話

                 P8310570 24 9 3

   少々 顔はきつね・・じゃなかった、キツメだけど、これが良い奴なんですよ。

   先代犬のランティ                          
   が、ゆっくりと歩いてお散歩の側で 近寄って来て 遊ぼうと言ってくれました。

   まだ、幼児で、怖いもの知らず 同じような動物だと、思ったのでしょうか

   それからは、お散歩の度に 家の前 公園の茂みの中 道路の真ん中 いたる所で、出会う度

   御あいさつ・・ランの鼻の側まで、顔を寄せて来る・・あなた警戒心はないの?・・!

   ランの事 母親のように思っていた M・ダックスの、ハル君にも、お友達状態

   この、度胸のよさ、お猫名利につきます

                       P8310572 24 9 4


    そんなジュンちゃんが、2歳近くなって、そろそろ、やはり、去勢をしようと病院の、予約日

    姿を消しました・・・・飼い主さんも、10日探して、私の耳に入って来たのが、2周間程経ってからの事

    隣の街の猫屋敷のおばぁちゃんが、言うには、交通事故に遭った猫を、2~3キロ先の運動公園の前で

    見つけた若い男女が、泣きながら連れて来た・・「犬猫の事ならここのばァさんに頼みな」と、

    御親切に?教えたオヤジが・・・・「あいつ、よけいなことを・・・」言う、でも、ほっとけないお人

    「これから、その子を迎えに行くんだけど、変わった色をしていてね・・・・セブンと名づけた。」

     もしやこれって・・・即、じゅんの飼い主さんに連絡


   運び込まれた状態がひどく 頭も、打って腫れが治まらない 飼い主さんは、自分の猫じゃない!と、

    言う・・・「ジュンちゃん・・」


    にゃ~・・・・ん

      消え入るような声で鳴いたのです・・・  ジュンちゃんでした。


       その後は、もちろん飼い主さんがお礼と、治療費を負担して、ジュンちゃんも、退院

                        P8310574 24 9 2 5

   でもね、少々後遺症が、残ってしまいました。

    頭を、傾けたり ふったり・・・1~2年つづいたかな・・

   少し ドスのあるお顔だけど、歴史が刻まれた男気のある、怖い物知らずは、今も健在

    後輩にも、いじわるする事もなく マイペースで、町内を応化してますよ。


   最近 うちの、マァラスにも彼から挨拶に来てくれました。

   もちろん、人にもなでさせてくれます。(いいのか!そんなんで、盗まれるよ!)

     ジュンちゃん 君のその度胸 猫には、もったいない!

    これからも、よろしく、なでさせてね~  (早い話が さわりたかったのね・・・笑い)

             
                    



               
      

       

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マアラスママ、早くもハロウィン仕様ですね☆

ジュンちゃん、壮絶な人生を歩んできたんですね。
それがお顔ににじみ出てるのかしら…。
とってもワイルドさを感じますね。

シャクママヘ

いえいえ・・ただ気が早いだけで・・・
ハロウィーン大好きなんです!(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR