flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

九州帰省 マァラス車で縦断の旅 その4(ど根性ケイトウ編)

Categoryお出かけ
さて、この日は13日 御先祖様=鐘楼様を家にお迎えにいきます。

もちろんマァラスも一緒に・・・・

              P8130086 24 8 21

  ラス『あれ?ねぇあれ見て見て・・あれ何?』

 なんと、我が家の墓標と、土台?のすき間からケイトウの芽が・・・・ 

                     ど根性

 そうです、 ネタが古いのですが、ほとんど、土など無い所のミカゲ石の重なった間から、生えた

  「ど根性ケイトウ」です。

  姉がお墓のお掃除に行った時に気が着いたのですが、摘むには、忍びないのでそのままに・・・

 そして、10時には、ばぁばぁが仮帰宅

        P8130095 24 8 21 6

 マァ『俺達 ドッグ・セラピーの真似ごとやりました。」

   たしかに、人間とはまた違った がっしりした毛長の、雄犬の前足の感触を、しっかりと、

  握りしめました。

                       たし

 こんな時 空気の読めるマァティさん 仕事を達成してくれました。


    さて、ラスすけ・・・・・・

                   ごめん

  目線さえ会わせられない・・・・・らしゅちゃんの根性無し!!

    ケイトウさんを見習いなさい!

                 
   

                                                

4 Comments

チャココ母  

九州への帰省、お疲れ様でした。
うちは青森への帰省で700キロの片道ですが、
マァラス家の帰省は何キロかかりますか?
こんな長距離を車で帰省する家はそうそういないだろうと思ってたけど、同じ長距離帰省の仲間が見つかって嬉しいです〜!

2012/08/22 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

マァラスママ  

チャココママさんへ

チャココママさん所も大変ですね。
でも、旅の途中もまた、色々な 出会いや、発見があって楽しいですよね。

2012/08/22 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

シャクレ  

マアティ、セラピー犬になれますねv-10
カワイイ☆

2012/08/23 (Thu) 21:15 | REPLY |   

マァラスママ  

シャクレママへ

こうゆう場面になると、サービス精神を持つマァティが、味な事するのです。(笑)

2012/08/24 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment