台風一過後のスワローズ


  はたして、本当にマァラスの友達なのかどうか 少々怪しい・・

  ゆうべのから深夜にかけて 朝方まで 台風は予想以上に

  物凄い風と共に去って 強風だけを残してくれました。

   しかもフェーン現象で28度 真夏日です。

  (そんな、豪雨の深夜 変てこな コメントが入ってたり

   して、かなりきもいので、削除!!ヒマなのね。)

                  P6140907 24 6 20 1

        夜明けが早いおかげで 外はにぎやか・・・

        チクチクチク・・ピーピーピー・・

         電線に燕の家族が飛び立つ練習中

     (最近 車に バードミサイルの味付けしている犯人だ!)

                  P6140913 24 6 20 3

     おっと、あまり下から見上げると ミサイル落とされますよ。

     両親と、子燕3羽 同時にとまってくれません。

              P6140912 24 6 20 2

    飛んでいるシーンを激写 おう!ツバ黒のジンペイ=ガッチャマン!

                  スワローズ

   違う!つ ば め だ! ヤクルトスワローズだ・!

    燕と言えば、「幸せの王子」のお話

   王子のそばで死んでいった燕をは幸せだったのでしょうか?

   今日 ラズベリーナノママが、迷い犬を見つけて・・助けてあげられなかった事に

    とっても後悔してました・・・その犬にとってどうなんだろう?って・・

   

    通りすがりの人に一時しのぎの水とえさをもらう事?

    その場から連れ去ってでも、飼ってあげられる?

    意地でも飼い主の言葉を守っている事?

    飼い主が迎えに来てるれる時を信じている事?

    とっさに犬も人も選択するのは難しい事だと思います


     答えはでませんが、この先また、どこかで同じような選択に会うのでしょうね。・・・

                 P6140916 24 6 20 4
  
   それにしても 燕の親 りっぱに子育てして巣立たせたと、

   なんとも誇らしげに胸を張ってました。


    ::::   FIN  ::::::

                                            
                    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR