帰省中のお話 昼間のホタルと大原八幡神社


(●・ω・)ノ------------start------------
こんばんわ

帰省中のお話です


実家は九州 日田市


あの気象庁情報で有名な 日本1 高温な盆地です





そのせいか 丁度今はホタルの時期


昼間でも 見つけたりして


源氏ボタルです





朝の9時過ぎですが 暗い場所にも逃げない…


暗くなってから 近くの川へ見に行きましたが


この日は20匹以上


川の奥にも沢山飛び交っていましたよ


久しぶりに見たー(∩´∀`∩)💕



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


この日もマァラスは 千葉でお留守番


涼しい内に実家と旦那の本家の墓参りへ


朝の近所の馴染みの神社


大原八幡宮へ 山門です





こちら西日本 九州の神社仏閣は


歴史も古くかなり規模の大きい所が多いですよ







とは いえ 1年中 立ち寄れる場所


初詣から 放生会(ほうじょうや)で 賑わったり


学生の合宿練習や お散歩コース に


市民の憩いの場所です





この日は木陰が涼しかった~(∩´∀`∩)💕





この後 娘が地元のお醤油を買いに





ダットサンみーっけ



この日 またまた 娘が珍しい物を見つけて…


なんだと思いますか?





鯨肉のオバイケです


食べて見たかったんですって ( ´艸`)


どんだけ 昭和気分なの??(笑)


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・



明日はマァラスの千葉での様子を


ちょっとアップしますね







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








(○・ω・)ノ-------------end-------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR