あっちゃんリカちゃんと似すぎ~❤



(●・ω・)ノ------------start------------
こんにちは 朝から 花曇りのお天気です






早速ですが ラスティの同胎のあっちゃん





そして 相棒のりかちゃん


マンガを読ませていただいてますが!


最初幼少の頃のビビリやほぼ吠えない所など


手前味噌とは言え(笑)


やる事なす事 本当に良く似ていて


笑えるほど 嬉しくなる親バカな


マァラスママなのでございます


さて 今回も


大活躍?!(^O^☆♪





あんなに大人しかった2匹が 何かをキッカケに


吠えるように…💦


実は我が家も


外で まだまだ 遠くにいる犬にも


猫でも 人でも…


警戒心と 猜疑心 で


吠える吠える…💦


やはり あっちゃんママみたいに


フードでごまかしてはいるのですが…💦


我が家のお坊っちゃま


何でスイッチが入るか


今だ解明されていません…💦


やれやれ…💦




あっちゃん リカちゃんも (^O^☆♪


楽しく健康ならそれでいいよね💕





さて 私事ですが


しばらく ブログを書く暇がなさそうなので


お休みをいただきます


また 1週間位で復帰するとは思いますが



なにとぞ ご理解の程をよろしくお願いします













ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







(○・ω・)ノ-------------end-------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり同じだったんですね~^^*)
でも私、最近はフードを使うのは止めてます
だって、来客や父親がいなくなるまで食べさせると
ものすごい量を食べさせなければならないのですもの~
今実行中なのは「一頭ずつ散歩してリーダーウォークする」ことです
実はランママ様の「一頭ずつ散歩」を見習ったのです^^*)
しつけの先生の言葉に「とにかくリーダーウォークが完璧になると
家の中での吠え癖などのコントロールもできるようになる」というのがあって
やってみることにしたのです
まだ完ぺきではないのですが、あっちゃんの「リードの引き癖」は
徐々に改善されてます
それと同時に「吠え癖」も改善されつつあります
吠えてるときに声かけても、聴く耳持たず走って行ってたのが
声をかけると戻ってくるようになったんですよ~^^*)

Re:

わぁ ( ´艸`)嬉しいことに ほぼ同じ進行していますね(笑)

ラスティが ボールを持って来る事や フリスビーが好きになったのも

ばか褒めすると調子に乗ってどんどんと出来る様になる事

躾も1匹散歩すると (ラスティが置き去りだと家の中で泣きまくるけど)

ちゃんと一頭買いの様に 着いてきてくれます

やはり この子達は まだまだ 伸びますよね( ´艸`)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR