連続夏日に手作りオヤツ


(●・ω・)ノ------------start------------

こんばんわ


今日も暑い日が続いています





最近 ドライフルーツ機を購入しました


今回は3回目


苺とゴールデンキュウイと 椎茸





冷蔵庫の野菜室の残り物ですが…(笑)





スライスして並べるだけ





前回は ササミを小口切りにして


マァラスのオヤツを作ってみました





1度 茹でてから ドライにかけて上げると


早いみたい





苺のあま~い 香りが家の中じゅうに…(o´〰`o)❤


ヨーグルトなどをかけて食べたり


カリカリオヤツにしちゃうのよ~(∩´∀`∩)💕






これはまだ 半ドライですね(∩´∀`∩)💕






マァラス オヤツ食べまくり週末で


ご機嫌だったみたい


それにしても 暑い週でした


私の実家は九州日田市 昨日 20日は


あの豆田町が 33.1度 だったそうで


この時期は地元のお祭り


川開き観光祭で 2日連日の花火大会なども


あるのですが… かなり焼けましたね


皆様も日焼けや 熱中症にはお気をつけてね









ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













(○・ω・)ノ-------------end-------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~
こちらも30℃越えで昼間は出せません。

私はフルーツのドライはまだやったことなくて・・・
何時間くらいかかりますか?
マァラスくん喜んだでしょうね(^o^)

ドライフルーツ製造マシン?(笑)てのがあるんですね。知りませんでした。
そんな便利なのがあれば、自然食のおやつがどんどんできますね。
いいですね。うちも考えてみよう!

Re:

フルーツの肉厚は時間がかかるので3~4時間は みないと…

タイマーがついていないので 気をつけてあげないといけませんね

でも ササミはいいオヤツになりますよ


助かってます(∩´∀`∩)💕

Re:

そうなのよ~

本当はフルーツ専門なんですが シイタケや ササミなども

小さめにばらせばドライオヤツになりますよ

通販で5000円弱でした

良かったら 使ってみてくださいね(o´〰`o)❤
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR