flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

またまた 我が家の庭 ランの芝の事

Categoryガーデニング



(●・ω・)ノ------------start------------

庭の話には興味ない方はスルーしてくださいね(笑)






マァラス 昨日は犬友さんからお誘いをうけて

コーシングなるものに行ってまいりました




図々しく お試しに参加させていただいたんですよ

ありがとうございました ( ´•д•` )💦



何せ初めての事で よくわからない ( ´•д•` )💦

それでも 沢山のワンコがいる中

ちゃっかり 場所取りに陣取ってました (笑)




うろつかないように 荷物が重石です(笑)




後半お試しに参加させていただきました

1回目はマァラス2ひきで走ったので

遊んでしまい 失敗…( ´•д•` )💦



2度目はラスティと私だけで…



相変わらずのびょ~ん びょ~ん 走りに

ちょっと 楽しんでいただき

危機感と集中力無しがバレました(笑)

それでも順番が待ちきれなくて

ネットを潜ってみたりして…(笑)



後日 走っている写真がいただけたら

アップできたらいいなぁ とか

思ってます

すったもんだの 私がいますよ… (笑)

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


さて、そんなコーシングに行くまでの時間

以前から気になっていた 庭の芝の酷さ

雑草抜くより 張り替えた方が早い!



芝を敷いていた部分は大した広さではないのですが

やはり緑が欲しい我が家

マァラスの足にも負担がないように…( ´•д•` )💦

朝から ガシガシスコップで根切りしながら

余計な土も 捨てて

雑草は月曜日の生ゴミ用の袋へ





夕方 ホームセンターへ

カット芝 30枚

こんな数字で足りちゃうわけですよ(笑)




今朝 また 土を耕し

隙間を開けながら敷いてみました




上に軽く土をかけ 後はたっぷり水をかけて

落ち着くまで2週間はかかるかなぁ(笑)


鯉のぼりも出してみました




なんだか テーブルが邪魔かも…


それまで じっと…GWが開ける頃には

根付いているね きっと


マァラスのうちの子ラン


まだまだ 完成には時間がかかります (笑)











ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



(○・ω・)ノ-------------end-------------
スポンサーサイト

2 Comments

レオです  

動画見てみたいですね。ぜひぜひ手に入ったらアップしてくださいね。

芝生の張替えをされたんですね。
うちも芝生がボロボロになっちゃったんです。張り替えようかな~

2017/04/23 (Sun) 22:48 | REPLY |   

レオですさんへ  

Re:

えへへ 昨日お写真いただきましたので アップしますね

動画は無理でした

ごめんね

お庭 少し頑張りましたね(笑)

2017/04/24 (Mon) 12:49 | REPLY |   

Post a comment